桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

もう春服考えちゃおうかな~

 

なんだか暖かい空気を感じる今日このごろ。

まだ2月だけど、先取りして春の衣裳考えてもよろしいかしら??

 

過去、洋服についてめちゃくちゃ頭捻ってた記事。↓momonohana1129.hatenablog.com

momonohana1129.hatenablog.com

momonohana1129.hatenablog.com

 

あんまりかっちりした格好しなくても良い職場ではあるんだけど…オフィスカジュアルって良くわからない所がありましてね😣

私服とどう変えたら良いのか未だにわからないんだ…

 

今回はこんなの春のお供に欲しいな〜ルンルン♪くらいの気軽さで書いてみます🤗

 

 

・ブラウン系のジャケット

社会人3年目になるからね…もうそろそろカチッとした服が欲しいよ。とりあえずジャケット!薄いの!

テーラードジャケットって良いよね。合わせやすいし。セットアップも良いけど、とりあえず、私はそれなりにどんな服にも合うジャケットが欲しい。

TOMORROWLAND / トゥモローランド ウールサージ シングルブレステッド2Bジャケット|selectsquare

TOMORROWLAND / トゥモローランド ウールサージ シングルブレステッド2Bジャケット :000010002463071407502:タカシマヤファッションスクエア - 通販 - Yahoo!ショッピング

これはメンズ用ジャケットなんだけど、もっとカジュアルで薄くてブラウンっぽいのが欲しいな。ほどよくあたたかさもあって、一年中使えると嬉しい。


f:id:momonohana1129:20240220084823j:image

記事書いた後見つけてスクショした、「classy」紹介のジャケット。これ!そうこんな感じの薄さで

カチッとしすぎないカジュアルさ!理想✨

 

 

・柄物スカート

今年は柄物に挑戦したい。

マーメイドスカートみたいな細身で着やすくて、スタイルよく見えるのが良い!!

花柄とか挑戦してみたいな~!

 

 

・ベージュというより白めのできればIラインスカート

タイトスカートでは無く、Iラインスカートが良い!丈長すぎず膝下くらいの!

ほんとはあえて春先にレザー素材が良いんだけど…白ならオフィスカジュアルでもレザーっていけるのかな…。わからない。多分私服だよね…。

 

 

 

・うすピンクのスカート!!

→青いスカートも可愛い

薄いピンクって可愛いよね!??

私、黄色みのある肌してるから茶系とか黒系ばっかしなんだけど、ちょっとくすんだ薄ピンク欲しい~~~~!!!

とか思って探したサイトで青色に惚れた🤣

良いな~!多分春夏向け。

149cm | B:77 W:60 H:83 股下:68.5 | regular-XS着用

143cm | B:75 W:59 H:80 股下:64 | short-XS着用

リップルランダムタックスカート-short & regular | 小柄・低身長女性向けファッション通販、コーディネート | COHINA STORE

低身長・小柄な人向けみたいで、ありがたい…ウエストも細いのかなりあって助かる…ちょっとポコポコしてて麻の素材っぽいスカートが涼しそうで良いな!

 

・靴

今までローファーで春は乗り切って着たんだけど、テカテカローファーだけじゃ、ちょっと合わせづらい服もある。

秋販売で既に売り切れちゃってたけど、一目惚れしたローファー!オリーブカラーというか、カラシ色味らしい。色味あるローファー良いな〜!
f:id:momonohana1129:20240220084415j:image

ほんとはパンプスも履きたいけど、足がスクエア型でちょっと先尖ってる靴は難しい

ん~悩み中。

 

・ワンピース

オフィスカジュアルなワンピース持ってない!欲しい欲しいとは言いつつ。

そもそもワンピースほとんど着てこなかったんだよね…真ん中で紐付いててウエスト締められるのが欲しいな。

骨格的に丸襟が良いとかずっと言われてきたけど、別に前がスクエアとか三角でも良くない???

 

・色つきのシャツ

いろんな形の色つきシャツ、3種くらい欲しい。

毎回春先はブラウスとかシャツ不足するの何故?

ちょっとオーバーなサイズ感のシャツほしいよ。カラーはもちろん春色で。

突飛なトップスとか要らないから、色つきでちょっとずつデザイン違うのでシンプルなシャツ下さい~あと縞シャツ欲しい。これはいろんな店練り歩くしかないな。

 

アウター 春先のコート!

「こんなの欲しいを、詰め込んで」着こなしきまるトレンチコート(S・Mサイズ) - 北欧、暮らしの道具店 (hokuohkurashi.com)

コートはめちゃ良いの既に買いました!!Sサイズで丁度良い感じ!

一目惚れ!ペラペラ生地だったらどうしようか悩んだけど杞憂も杞憂でした。

可愛いすぎる💖💖

光沢があるコートなんだけど、これは上品でシルエットも申し分なし…😭

加えてミントカラーのスプリングコートも欲しい〜欲は止まらないな😈

 

 

以上!

今まで着てこなかった色味ももっと試したい!