桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

香りもの万歳🙌

香りものって最高!!

香水とかハンドクリームとか…

毎日匂いをつけたりするわけじゃないけど、ストレス値MAXの時たま〜に鞄から取り出して、

シュッと手首に…もしくはロールオンタイプで塗り塗り。

そしてスーッと香りを胸いっぱいに吸い込むのが好き!

 

この練り香水、神。

学生の時に友達から誕生日プレゼントでもらったんだけど…

個人的に超超超良い香り!!!

この練り香水でホワイトリリーどハマりした。家の芳香剤もリリーになった。

お花の香りなんだけど、甘すぎず爽やかで…これは明らかに万人受けするやつ!

練り香水なのでほのかに香る感じで、仮に多めにつけたとしても全然気にならない。

どんな場所でも気軽につけられるし、ほとんど自分にしか香りわからないので、安心。

 

首元とか(冬はマフラーで覆って香りを籠らせたり)手首に塗って自分だけで楽しむ🤭

個人的秋冬のイメージ。

 

個人的推し概念香水

これのオレンジシールが貼ってあるやつを買った!

ボトルの色とシールの色で推し概念だ!と思ってずっと気になってたんだけど、

買って大正解だった。

石鹸の香り…好きじゃないヤツいないわな!!!マジで良い香り~!!

これロールオンタイプだから、気負わず手首とか首あたりに塗り塗りできるのが良い!

 

仕事で緊張するような場に出る時とか、気合い入れたい時、

塗り塗りして匂い嗅ぎまくってた。同僚にはまた匂いキメてるって言われてた🤣

 

これまた神。

オードトワレ | CANMAKE(キャンメイク)

お手頃価格でいくつも持ってるんだけど、季節に応じて使うの変えてる~

私はコットンとTAUPE?(金木犀の香りかな?)っていうのを持ってる。

どっちも良い香りで結構長持ち。

CANMAKEすごいわ…こんなクオリティでお安すぎない!??

 

 

この香水じゃないけど、クリニークの香水!

確かボトルがピンクだった。

マイ ハッピー ベビー ブーケ | 【公式】オンラインショップ | クリニーク (clinique.jp)

持ち運び便利なサイズでお花の香り!柑橘系の香りもする。

とても元気になれるので、たまにつける。

 

 

香りといえばナリンのハーブオイル↓

北欧で気になって昨年購入。これがさー!!

頭痛い時こめかみとか手首に塗ると、ハーブの香りとともにスースーして、頭シャッキリするんだ!

ハーブ系且つミントみたいなスースーするヤツ、そんなに好きなわけではなかったし、なんならちょっと土臭かったり、ウッ鼻がツーンとする…となりやすいタイプだったんだが、これはね…

目が覚めるし、あ〜!!良い!良い香り!けして強すぎない!という香り🤗

私はロールオンタイプで職場に持ち込んでこめかみとかに塗ってる。

割と好き嫌い分かれない香りだから、人前でも使えるのも良いね!

 

 

以上、普段使っている香りもの達でした!

あまり香りつきすぎてるのも好きじゃないので、ふんわり香るくらいを目指して

ちまちま購入してるわけです。

それでもいつかは、ガラス製のボトル香水欲しいな~!