桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

ASMR(ロールプレイ)って最高!!

ロールプレイASMRって最高だよね…

こっちの記事でも紹介してるけど

momonohana1129.hatenablog.com

音と声と映像で世界観に浸れるし、セリフとか含めてストーリー仕立てで楽しめるの良いよな~~~

 

ロールプレイASMRとは…

何か役を演じて、ストーリー仕立てに展開するタイプのASMR(音を聴く動画)のこと…

(だと思ってます🐻)

聴く人に向けてロールプレイをするASMRなので、自分もその動画の中ではキャラになりきって音やシチュを楽しめる…それがこのASMRジャンルの醍醐味なのかなと。そう思ってます🤭

 

ということで、私オススメの動画をいくつか紹介します~

(ASMR語りタイプにありがちな、口元のクチャクチャ音があまり無いものを紹介)

 

・ATMOSPHERE

ASMRの次元を超えたストーリーテラー

凄すぎる。毎回大作を生み出してるんだけど、どうやって撮っているの??

全部話がジャンルごとに繋がってるから、再生リストを登録して聴いてる…(ストーリー気になるから音聴くより先についつい見ちゃう)

 

私の大好きなシリーズ↓

 

馬車のパカパカ音

とても好き。この中世ヨーロッパシリーズ、雰囲気あってお気に入りなんだよね

本の読み聞かせもしてくれるんだけど、聴いてると心地よくて眠くなってくる…


www.youtube.com

 

ハーブヒーラー

色んな葉っぱをすりつぶしたり練り込んだり…こういう魔女っぽい作業見てて

ほんと飽きないし、音もめちゃくちゃ癒やし…。

2番目の動画は小舟に乗ってるんだけど、臨場感あって良いな~湖?の音も聴いてて

癒やされるので、よく寝る前にイヤホンで聴いてる。眠くなる~😴


www.youtube.com


www.youtube.com

 

テーラー(洋服仕立て屋さん)

テーラーのお話大好き!洋服とかボタンとか色んな布が出てくる。

ボタンがこすれるカチャカチャ音や衣擦れの音がするのも好きだし、合間合間のお客さんとエラ(お洋服の仕立屋さん)の会話も面白い。


www.youtube.com

 

魔法のお店

ハリーポッターみたいな世界観好き~~~!!

これはどう?ってお店の人が色んな道具出して紹介してくれる。杖良いな欲しい。


www.youtube.com

 

・Judy asmr

一つ一つのシチュエーションがとても魅力的✨しかもジャンル幅広い!

そしてJudyさんがめちゃ可愛い💖

 

ハリー・ポッターシリーズがお気に入り。世界観を損なわず楽しめる~


www.youtube.com

 

ファンタスティックビーストもやってる!生き物たちのお世話をする様子が楽しそう…

音聴くより先についつい画面見ちゃうやつ。


www.youtube.com

 

ハリーポッターの世界観で医務室にてお世話を受けるやつ。

ちょっと無愛想な医務室のお姉さん、いいな…


www.youtube.com

 

生意気な・意地悪な…シリーズ

ちょいツンデレ?(いや辛口毒舌か…?)なお姉さんがメイクをしてくれるASMR

かなり毒舌なんだけど、なんだかんだ面倒見がいいキャラ好き…

Judyさん似合いすぎでは…?それに色んなメイク道具が出てきて楽しい🤤


www.youtube.com

 

あとお嬢さんシリーズ大好き!!前に記事でも紹介したよね

メイク直しやメイク落としをしてくれるシリーズなんだけど、会話の内容も可愛い💖

この動画見ながらメイク落とすのが日課


www.youtube.com


www.youtube.com

 

最近見て楽しかったのは香りのお店ASMR

色んな種類のお香など香り物を紹介してくれて、興味深く見ました…🤗


www.youtube.com

 

 

・Myaling(ミャリン)ASMR

この人のお茶会シリーズが好き!!

小鳥のさえずりを聴きながらハーブのお茶を嗜む…気分はすっかりお嬢様🤭


www.youtube.com

 

ハーブシリーズも好き…魔法学校に入るなら植物学にハマるんだろうな


www.youtube.com

 

以上!3人のYouTuberさんのASMR(ロールプレイ)動画をあげてみました!

ぜひぜひ睡眠のお供や何か作業しながら聴いてみて下さい…🤭