桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

私的これ聴いたら春でしかない曲リスト

前回の記事で、完全に自己満の『私的これ聴いたら夏でしかない曲リスト』を載せましたが、

momonohana1129.hatenablog.com

じゃあ春はどうなんだということでこちらも。

 

 

春野 D(evil) feat.yama


www.youtube.com

何故か聴くと爽やかな春風が通るような、くすぐったい気持ちになる。

流れるようなリズム感がそう感じさせているのか…好き✨✨✨

 

Fujii Kaze 『Kirari』


www.youtube.com

こちらも春の風を感じるというか、新しい生活に思いを馳せるような

爽やかな曲🌞車のCMで流れてたっけ?

この曲爽やかだったから、他の曲も聴いてみたらめちゃくちゃ個性的だった😏

 

yama『春を告げる』


www.youtube.com

エモい…良曲です。春を感じる~

 

FantasticYouth (アニメ ワールドトリガーED)『雲外憧憬』


www.youtube.com

社会人になる直前に「ワールドトリガー」に爆ハマりして、

もうこの曲こすれるくらい聴いたんですが…好きすぎる😭

私は何故かこの曲に春を感じるんだよね…なぜかはわからないけど。

ちょっと切ない曲調で、聴き惚れてしまう…。

 

YeYe『確かな午後』


www.youtube.com

ベランダから差し込む日差しでうとうとお昼寝してる感じ。あったか~い曲調で包んでくれるので、癒やし効果がすごい。

耳に優しい。眠くなる。

 

YeYe『うんざりですよ』


www.youtube.com

個人的お昼寝ソング②

おっとりまったりとした歌声で、どうでもよくなっちゃった投げやりな気分の歌詞を歌ってて面白い。ほんと何も考えたくない時とかお昼寝時に聴くと癒やされる…

 

YeYe『ゆらゆら』


www.youtube.com

個人的お昼寝ソング③

ゆったりした曲調だけど、失恋?お別れソングで切ない。日常の一部を切り取ったようなMV、好きだな…。ベランダでスイカの種飛ばすシーンが好き。このMVに出演されている女優さんが可愛くて、YouTubeやってるので今も見てる。

 

*Luna 『春の魔法』


www.youtube.com

新生活が始まるときのそわそわした気持ちを思い出させてくれる(特に新学期とか)

聴く度にきゅんとするわけ…🤗

 

 

*Luna『Heal Me』


www.youtube.com

電子音とポップな曲調が好きすぎる!!

 

 

下の4曲は春から心機一転、がんばろ!って気分上げられる曲たち↓

Meghan Trainor 『Me Too』


www.youtube.com

 

Meghan Trainor 『Better When I'm Dancin'』


www.youtube.com

 

TWICE 『BRAND NEW GIRL』


www.youtube.com

 

TWICE 『Wake Me up』


www.youtube.com

 

 

関係ないけど最近おっ!好き!ってなった曲

『い~やい~やい~や』


www.youtube.com

中毒性ある😊ホロライブENメンツみんな歌上手いし可愛い

 

 

Montuno Caracol


www.youtube.com

無性にコーヒー入れたくなる曲

 

 

ごはんができたよ


www.youtube.com

中毒性あるパート2。何回も聴いちゃう…なぜか懐かしい気持ちになる。

 

 

『シラユメ』悪魔執事と黒い猫


www.youtube.com

これはちょうど春にゲーム始めたから春のイメージがついてしまった曲

(全然春では無いです)

好き…聴くたびに尊さと切なさで胸が締め付けられそう…うう…🤕

 

 

以上!途中でめんどくさくなって、ほぼ動画載せるだけになっちゃったけど、

ここに載せてる曲はけっこう頻繁に聴いて、春だな~と感じてます🌹