桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

私的これ聴いたら夏でしかない曲リスト

私的、これ聴くと夏だ…と血湧き肉躍るリスト。

本当に選び抜いたやつばっかりです。

※すみません、イナズマイレブンの宗教勧誘(?)かと思われるかもしれないので…

先に謝っておきます、すみません…

 

 

Berryz 工房『本気ボンバー!!


www.youtube.com

この曲懐かしくて倒れそう。イナズマイレブン無印の神曲です。

私の大好きな世界進出編!!

これ聴かないと夏始まらないですよ…!

当時はリアタイできるように、私はイナズマイレブンが始まるまでワクワク正座待機して夏なので冷凍庫からチューブアイス出して食べつつ待ってたんだよなあ…

あの頃はまだ夏休みって概念があって…コロコロが毎月の楽しみで…

リアルタイムで推しの供給がたくさんあって…幸せか😭

ちなみに、当時の推しはフィデオ・アルデナ。

同じ歳くらいの女は皆、一度はフィデオの沼にはまったのではなかろうか…。

 

 

イナズマイレブンgo クロノストーンED『夏がやってくる』


www.youtube.com

こんな!!!もう神曲だよ!!!これ細胞レベルで覚えてる曲。

私も「あり得ないくらい完璧な夏」とかキメてぇ~~~!!!

恋する女の子の歌…歌詞も曲調も完全に心を鷲づかんだわけですねえ。

空野葵役の北原沙弥香さんが歌ってるのがポイント。ずるいよ…上手すぎるもん。

そしてつんく様、女心掌握しすぎでは?最強過ぎん???

 

 

alom (イナズマイレブン オリオンの刻印ED)『彗星ガールズ』


www.youtube.com

これ聴くともう夏止まらないよね…だって最高な曲なんだもん。

オリオンのストーリーいまいち掴めなかったけど、曲のセンス良すぎたのは覚えてる。

お二人のハモりほんと癖になるんだよね…永遠に聴いてられる。

イナイレEDでは、各キャラに人狼の役職があてがわれてて可愛かった。

 

 

alom (イナズマイレブン オリオンの刻印ED)『サマーゾンビ』


www.youtube.com

いやほんと二人が可愛すぎるんじゃ…衣裳も可愛いし曲良いしMV最高✨

サイケデリックな感じだけども、どこかきゅーとでたまらない…!

 

 

alom (イナズマイレブン アレスの天秤ED)『恋する乙女は雨模様』


www.youtube.com

これもまた神曲…これはオリオンの刻印の前作「アレスの天秤」のED曲!

いやこれまたハモりが最高です✨ハモりだけで無印から今までの曲のCD欲しい

 

 

*Luna- 『夏の魔法』


www.youtube.com

このIAちゃんが歌う透き通った電子の声聴かないと、夏じゃないよね!

あ~夏来た~~~!って気持ちになる曲

青春したくなる

 

 

*Luna- 『僕らの夏はまた巡って』


www.youtube.com

こちらも聴いてると、うずうずして飛び出していきそうな曲🌞

 

 

Red Velvet 『Red Flavor』


www.youtube.com

トロピカルで、夏!って感じの曲!

お洋服もトリコロールカラーというか、統一感があって素敵

フルーツたちにインタビューしてるの可愛い🤣

 

 

Becky G『Shower』


www.youtube.com

涼しげなMVに夏を感じる曲

ティーンって感じがして好き💖

 

 

Mrs.GREEN APPLE『青と夏』


www.youtube.com

いや、青春を体現してるでしょ…あ~青春したいよ!!って高校生とか羨ましくなる。

でも、まだまだ青春してこうぜって感じもして元気をもらえる曲。

夏が始まった合図がしたあ~~~🌞

 

 

『チョコレートミルク』歌ってみたのはメガテラ・ゼロ


www.youtube.com

エモエモのエモ。カバーしてるメガテラさんの力強くも繊細な歌い方好きだよ…

生で曲聴いたときの感動は、言葉にできないほどだったよすごい声量だった。

これ聴きながらよく絵とか描いてる。はかどる。

 

 

水星×今夜はブギー・バック


www.youtube.com

このポップな世界観最高。そしてすっとする清涼感。そしてそしてエモい。

 

 

くるり 『琥珀色の街、上海蟹の朝』


www.youtube.com

マムアンちゃんに癒やされる…ニコアンドでヘアバンド買った…可愛い。

陽気なようで切なくて…キャラクターが全員個性的で魅力溢れてるから、

曲も好きなんだけどMVずーっとガン見しちゃう。

 

 

ぜったくん『ビュンビュン逃避行』


www.youtube.com

ビュンビュン逃避行~聴いてると旅に出たくなる。

夏だもんね、どこでも行きたいわ~!

歌詞の「格安(かくやす)成田でビュンビュビュン」てとこ好き。

大学生(勝手なイメージね)の夏って、特別なんだよなあ…としみじみしてしまう。

 

 

ぜったくん『味噌つけてキュウリ食べたい』


www.youtube.com

こののほほんとした曲調と歌詞が好き…とりあえずキュウリ食べたくなった…

味噌につけて食べるの良いよね~

 

ぜったくん『レンタカー』


www.youtube.com

初夏に聴きたい~ドライブしたくなっちゃうよね夏🌞

爽やかな曲調と謎のポテトマン🤣

 

SHE IS SUMMER 『嬉しくなっちゃって』


www.youtube.com

どこだろう、タイとか台湾とか?どこか異国の地で躍ってるのだけど、

衣裳が独特できゅーとだし、この世界観も不思議な感じで面白い!

SHE IS SUMMERさんの曲は、個人的に失恋ソングとかばかり聴いてたから、

この曲良い…となった🤗

 

 

さんひ 『♡いいね』


www.youtube.com

エモい。夜ぼーっとしながら聴く曲。なんだかダウナーな時に聴いてる。

歌詞が染みるね。

 

 

さんひ 『アルコール、アンコール』


www.youtube.com

こちらも。ダウナーな時に。曲調好きだなあ…。

 

(fromis_9)『WE GO』


www.youtube.com

デニムの衣裳清楚可愛くて好きなんだよね…。清涼感のある声だ~!

 

松本明人さんカバーの『沈まぬ月』


www.youtube.com

歌ってる方がYouTube上でセルフでカバーしてくれるなんて贅沢~~(しかもアコギ)

もう絶対感傷に浸るための曲。ブラスタオタク泣く…。夜光…うう…。

 

 

『Summer Feelings』 Lennon Stella feat.Charlie Puth


www.youtube.com

真夏のドライブの雰囲気をそのまま曲に落とし込んだ感じ(?)

すっきりとした歌い方好き~~~~~!!!

車の免許持ってないけど、海を横目に見ながらひろーい道路を車かっ飛ばしたい。

 

 

以上!!

いやいや、最高の曲しかないじゃん。我ながら書いてて大満足でした~!

やっぱり半分はイナイレでしたね…