桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

おい!!秋服について考えるぞ!!~足りないもの足してこ~

 

秋のくせに全然暑い!!!と思ってたら、急に寒いじゃん!

なんだこれ!!!

ま~た秋服難民だってばよ🔥🔥🔥

オフィスカジュアルに寄せたいけど、どうしたら良いんだ~😭

 

【急募】秋服ということで、色々と思考錯誤してる記録を残してみようかと。

 

ボトムス

スカート:3着

夏に着ていた水色のスカートはさすがにもう引退です。

代わりを探したいなあ…と思ったその時!!

ストレッチボタニー 切替フレアスカート(71216460-2022)|ファッション通販のNY.ONLINE (ny-onlinestore.com)

またまた理想のスカート見つけてしまった…。

かわいい〜!!!!

ボトルグリーン!!上品で良い!!!

直に見たらウールって感じで、そんなに光沢はないような気がしたけど、

ふとした照明で光沢を感じる…可愛い…そしてあったかい🤤

タイツを履けば最強です🔥

エストは7号でまあまあ緩かったのでお直しした。

 

・夏に使用していた黄色スカートと紺スカートは生地薄いんだけど、暖冬?なのか、

10月上旬までかなり引っ張れた。着回して引退。

使い回し楽✨万能過ぎたよ…New Yorkerさんのスカートさすがしっかり

しているな…。

10月半ばまで行けるかと思ったけど、秋風?(職場近くビルたくさんあるからビル風)

により、めちゃくちゃスカート捲れまくって恐ろしい思いをしたのでやめた。

 

夏服についての過去の記事↓

momonohana1129.hatenablog.com

(本当はお飾りでいいからベルトとか、お腹周りに華やかなものが欲しいとこ…)

 

・ストンとしたシルエットの紺スカート(昨年春に買って着回してる。ウエストがゴムなのでありがたい🤗)

 

・また一目惚れして買った横だけプリーツが入った厚手のスカート(キャメル)

ミルドカルゼ ソフトプリーツスカート(51216124-2022)|ファッション通販のNY.ONLINE (ny-onlinestore.com)

最初はグレーが欲しかったんだけど9号からしかなくて…

履いてみたらブカブカだったので、キャメルの7号を買い!

 

これさ~~~~~一部だけプリーツ入ってるのがミソなんだよね🤤

色味は写真よりももっと茶色濃いめのTHE・キャメル!!って感じなの(何だそれは)

あまりにも理想のスカートだったので満足😭😭

 

シワ着きやすいので、恐る恐る履いてるけども!

脇についてるベルトをしめればウエスト調整ができるし、キュッとしめればしめるほどプリーツが強調されて

悶絶するくらい可愛い😩

 

パンツ:2着

「カジュアルも、きれいめも。」シワになりにくい秋いちボトムス / ダークネイビー(S・M・L・Tサイズ) - 北欧、暮らしの道具店 (hokuohkurashi.com)

新しく買ったが、これは…神パンツ。

だって、中紐引っ張ってボタンでウエスト調節できるんだもん!

そして、あったかい…こんなに履きやすいパンツは初めてかも😭😭

たくさん履く予定。というか、もう履きまくってる。

Sサイズが紐調整してジャストフィット!(今みたら、Sだけ売り切れちゃってるみたい…)

 

ユニクロで買ってみたグレーのストレートパンツ

(ウェーブ体型なので腰の出っ張りが気になるが~~)

 

・今年の春に買った北欧のエクリュカラーのパンツ

 

カーディガン3着

・イオンで買ったベージュカーディガンと黄色のカーディガン。

ウールではなくアクリル100%なので冷え込む朝夕、秋初めに丁度良い感じ✨

 

追加で無印のブルー系カーディガンを購入。

薄めのてろんシャツブラウスを持て余しているので、

それにコイツを羽織っている…

洗えるミラノリブ編みVネックワイドカーディガン

洗えるミラノリブ編みVネックワイドカーディガン | 無印良品 (muji.com)

 

(本当はミントカラーのカーディガン欲しいんだけど、洋服が緑色だらけになる🤣)

 

 

ブラウス6着

いや、ブラウスがない!!

夏秋昼間はめちゃくちゃ暑くてまだ半袖でいけてたので、慌てて購入。

秋の途中までは夏物のブラウス+カーディガンで乗り越えてたけど…

さすがに限界か~~~

 

ロペのシャツブラウス!グレーとネイビーの2着を買い。

白からの解放!多機能ブラウス/ブラウスシャツ | ロペピクニック(ROPE' PICNIC) | GDH53700 | ファッション通販 マルイウェブチャネル (0101.co.jp)

金ぴかのボタンが可愛い😊てろんとしてて薄手チックなのに、割と暖かめ。

ただ、てろんとしたシャツはあまり似合わないことに気づいた😭

今までそんなことなかったのに~~!

ボトムスに合わせにくいため、ニットベストやカーディガンとあわせて着てます。

Mサイズは少し大きめだったので袖を捲りつつ使用。

 

あとはイオンで買った薄い白シャツブラウス。シャツばっかりだな。

あとは2年前くらいに買った白の厚手ブラウス、無印で購入した首つまりの白ニットと黒ニット。無印って良い品質のお洋服がたくさんあるのね…🙂

「洗える」けどちょっと繊細な生地だなと思ったので、ガシガシ洗うタイプには向いてないかも。

 

アウター(春にも使えるものを購入した)2着

この微妙な時に着るアウターを持ち合わせていなかったので、黒ブルゾンを買い。

まあ、買った時期にはすでに寒くなってたんだけども、絶対今後助かるぞ!

【ストレッチ/シワになりにくい/洗える】ヘビロテ ブルゾン / UNFILO | ファッション通販 【公式通販】オンワード・クローゼット (onward.co.jp)

 

あと、買い物失敗したな~と買って思った、襟・装飾なしの白いアウターが

めちゃくちゃ使える…!首つまりのニットにお上品に合うのです!!

画像無かったんだけど黒ブルゾンと同じとこで買った。

 

来年はジャケットが欲しい。

あと、いつもこの時期に着てる少し薄手のトレンチコート、

まだ誰も着てないし、普通に暑い…11月なのにコートいらずって、

気候バグってるよね地球さん???

 

ニットベスト2着

これは万能!!ベージュの編み込みニットベストと一昨年買った赤ニットベスト

(赤ベストは横を紐で縛るタイプだから、あんまり縛ってないとぴらぴらしてて

邪魔になっちゃう)

 

以上!

大学生の時の服装が合わなすぎて捨てた結果、再度洋服無い無い地獄へ…🤕

確か昨年も無いって言ってた…なぜ…

とりあえず、シャツとニットベストを着回して頑張り中。

コート出てきたらもうこっちのもんなんだけどさ、まだまだ暑くないか気温?