桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

夏のオフィスカジュアルこんなんでした(社会人2年目) トップス編

記録も兼ねて!!今年は昨年の失敗を元に、好きな服とオフィスカジュアルを加味したコーデにした、つもり!(長持ちする服を買ってるのでかなりお金つかった)

とにかく人目が気になってしまう性格も相まって、慎重に慎重に洋服を選んだのでした。でもほんとオフィスカジュアルってなんだわからん…

 

※うちの職場は服装の規定緩いので、シャツやジーパンとか履いてる人いるよ!

トップス

・白いブラウス イオンで買った(刺繍入ってる可愛い)

・青白縞シャツ 今年の流行でフレンチスリーブ

→貧相な上半身の人間にとってこんなに良いものがあるとは!!なむなむ…

上品で可愛い。でもちょっと襟元キツい。

 

・一昨年買ったUNIQLOの黒ブラウス  肩少し隠れるくらいのやつ

→着すぎててちょっと襟とかゆるゆるになってて…来年も使うだろうか🧐

 

・昨年しまむらで買った白ドットの黒ノースリーブ

→昨年一時的に流行ってたタック?みたいなのが入ったブラウスなんだけど…

ちょっと首元緩いのと好みではないので今年までかな。

 

・親からもらったベージュノースリーブ(たぶんスタイルノートのだと思う)

・黒のフレンチスリーブ JOHNBULL(北欧暮らしの道具店)

JOHNBULL / ジョンブル / フレンチスリーブトップス - 北欧、暮らしの道具店 (hokuohkurashi.com)

→めちゃくちゃ可愛い。素材も柔らかくて好き。

脇綺麗に隠れるので安心して電車乗れる。

ただ好きすぎて着すぎたら襟がよれよれになりました…🤕

 

・ギャザー袖の紺ブラウス(北欧暮らしの道具店)

「ひらり、つや感をまとう」ギャザー袖のブラウス - 北欧、暮らしの道具店 (hokuohkurashi.com)

→これもかなり大好き。下に履くボトムスをあまり考えずどんどん着れる。

親が最初に買ったんだけどサイズが合わなかったようでもらった。

これ透けないし脇見えないし可愛いので感謝🌞(脇見せたくない族)

着すぎてすでにヨレた…

 

カーディガン

なさ過ぎたので、春先までつかってたGUのベージュカーディガン使ってた暑い😰

7月までは冬も使ってた紺のカーディガンも使ってたんだぜ…ほんとやめよう暑かった

 

気づいたこと

かなりブラウス持ってるように見えますが、好きなもの週に2から3回くらい着る癖ついちゃって着すぎて襟とかよれよれになって、着れなくなってるものが多いです😭

あと、色なさ過ぎ!!!

暗めのブラウスばかりだったから少し厚手のベージュカーディガンでごまかしてたんだけど、やっぱりちょっと暑かった…。

 

次は明るいブラウス 白とか多めで揃えたいし襟がしっかりしててガシガシ洗っても大丈夫なやつを買いたい!脇見えないヤツで!

あと薄手のカーディガンなさ過ぎたので買いたい。

UNIQLOの白ブラウス買っとけば良かったなあ…夏ブラウスはお洗濯がちゃんとできるやつが良いね!あとスタイルデリってとこのブラウス高いけど可愛いね。

来年はこんな感じで↓

Pinterestで探ったお写真 

スリットタイトスカートや襟のしっかりしたお洋服はやはり清潔感あり大好き。
写真元は後ほどリンク貼り付けます…2枚目のは私の大好きなGiselleの記事の写真

 

着すぎて夏ブラウスがヨレてるから、

来年までに黒ブラウス、グレーノースリーブ、

しまシャツ(フレンチスリーブだとなお良し!イオンまた探索しよう)

あとアンサンブルニットみたいなの買おう。

 

それにしても今年の大正解はフレンチスリーブでした…可愛いね…

 

次はボトムス…