桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ㉜日目

ちゃろ~💖

身体が少しずつ回復してきて、一安心のお花だよっ

 

身体が治ってきてから沸き起こってきたのは、

洋服買いたい

日に日にその気持ちが強くなってきて、街行く人達がみんなお洒落に見えてきて、

なんか、私が着てる服ださくねって思い始めて笑

 

確かに、親からのお下がりとかまだ着てるし、社会人のオフィスカジュアルにしては

ちょっと子供っぽい…?

中学の時に買ったスカートとお下がりのカーディガン、近所のしまむらのお洋服。

(しまむらマジ神。安くて高見えする服たくさんあるからねっ)

 

この服も勿論好き。でも、引き寄せを初めて本音と向き合い始めてから、自分の好みが違うことに気づいて、服装の違和感も感じ始めていた。

もうそこではない。

 

本当は明るい色が好きなこと。シルエットが綺麗なのが好き。短パンや脚が出るヤツが好き。ヒールも好き、ミーハーだし、流行に乗ったお洋服大好き。

 

本当は隠してた欲。ようやく出て来たんだよね。でもお金かかるとか、今更ストップかかってる。

 

あとは、まだまだ人目が気になるお年頃なので(まだ人目のエゴを抜け出せない)、他の人に比べて私は…みたいなエゴが出がち。で、勝手に落ち込む。も~めんどくさすぎ🤣

 

いざ買おうとしても、この服はオフィスカジュアルには見えなそうとか、これはあんまり他の人から見たら、地味な色に見えそうだなとか、なんなんだ…

 

服のこと考えたら、わくわくじゃなくてエゴ大量発生…

 

私は何もしなくても綺麗で可愛いんだって!!!何着ても似合うんだから!!

 

いつも道行く女の子たちは皆可愛いと思ってんだから、どんな格好でも最強に可愛いよな…とか思ってるんだから、なおさら!!

 

自分のこと、可愛いって思い出せよ!!!

 

毎日そう思うのに、他人に見られてるような気がして好きな服が着れなかったりして、

洋服買いたいのにうだうだしてなんにもできない毎日。で、隣では好きに服着て何も気にせず歩く人々。しんどすぎ🤣

一人、自分が見られてるみたいで好きな服着られないとか、馬鹿らしいよな…

でも、結構真剣に悩んでた。

あ~~~書いてるだけでしんどくなってきそう、おえ🤢(汚い)

 

だから、仕事の合間に毎日紙に色々書き出して考えたよ。

苦しいときの方法。

どうしたいのか、どんな心の持ちようが良いのか?

 

私は紙に書くことで、本当の気持ちが出てくる。そしたら、

 

何にもコーディネートとか、人目とか気にしないで、

ただ私は何着ても何しなくても可愛いので!ってマインドで

好きな服買いたい。買わせて。

 

そりゃそうだよなって納得。このマインドで行くことにした。

そこからは、特に買わなくていいから、本当は着たいものをひたすらオンラインで

検索しまくってカートに入れまくる!!これをひたすらやってた。

少しずつエゴが消えてきてる。

好きな物、着てみると私には似合わないかもとか、一時期しか着れなそうだしもったいないとか、そういうのはもちろんある。

でも、でもね…

好きな服着た時って、ほんと~~~に他人に何言われようが可愛いのよ!!!

 

可愛いって思うことは貴重。たとえ、数日後にそのデザインに飽きたとしても。

その時、かわい~~~~~!!って思った気持ちだけでも、充分全て得られてる。

 

結局、ゆっちゃえば、人間に布着せてるだけなんだから何でも良いのよ。

いや、それは極端すぎるか笑

でも、なんかホッとする考えだから、良しっっ!!!

 

とにかく。わくわくするなら好きな物買うべし。

そう思ったのでした。まあ、必要な物は買うけどねっ