桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

私的これ聴いたら冬でしかない曲リスト💖

わわ~!!来た来た冬~~~!!!

一番好きな季節なんじゃないかな冬!

この季節によく聴く曲載せてきます✨✨

季節関係ないのもあるよ!

 

 

Sia 「Snowman


www.youtube.com

毎年聴いてる。好き…こうちょっとしゃがれた癖のあるお声が良い…

聴く度にあ~クリスマスだな~~と思わせてくれる。そして歌詞切なくも良い。

クレイアニメ?ちょっと苦手なんだけど、とても愛らしいMV💖

 

これちなみにTWICEのミナ様がカバーしてるのもぜひ見て欲しい。

まさに女神だから…

 

 

Sia「Everyday Is Christmas」


www.youtube.com

この曲も大好き💖🤗

何だろうね、Siaさんの曲みんな中毒性があるんだよ…

背景の曲もクリスマスっぽくて、そわそわしちゃう~

 

 

というか全ての曲が良いからこれで全部聴いた方が早いね。

作業するとき冬はこれ聴いてる。↓


www.youtube.com

 

 

Ariana Grande「Santa Tell Me」


www.youtube.com

アリアナちゃん可愛い~~~!!!何だろうね、仕草全てがチャーミングで

ずっと見てられちゃう…そして安定に歌うま…

登場する人達の衣裳もMVもTHE・クリスマス!って感じで好き!!

 

 

Little Mix「Hair」


www.youtube.com

大好きなグループ✨

冬とは関係ないけど、このわちゃわちゃ女子だけで盛り上がる感じ好き!

友達の失恋したって連絡で、時間関係なく皆すぐ駆けつけてきて一緒に寄り添ってくれる絆的関係好きなんだけど…わかる…??(アメリカのドラマみたいなの好き)

でも、訳はあまり…見ない方が良いかと…刺激が強い🤣

 

 

Fifth Harmony「All I Want for Christmas Is You」


www.youtube.com

歌バカ上手い

すごくお口が悪いですが、歌上手すぎ🔥

毎年聴いてる。聴く度に「は???うま…」って逆ギレしてる🤣

何?なんなわけ?上手すぎるんだよねコーラスもリードも…

確かにご本家も上手い。けど、アタイはこっちが好き…💖

 

この方達の曲でもっと好き曲があるんだけど、それはまた後日。

 

 

TWICE「KNOCK KNOCK」


www.youtube.com

TWICE初期の曲?(詳しくない)

衣裳可愛いし、冬の雰囲気あって好きだし、なによりも楽しそうに雪合戦してるメンバーをほのぼの眺めちゃう。(まだ皆幼い感じがして可愛い…🤭)

 

 

TWICE「Merry&Happy」


www.youtube.com

みんなでわちゃちゃしてるのほんと微笑ましすぎて…一気に幸せ度上がるヤツ…

ほんとTWICEメンバーみんな仲良しよね

 

最近のだと「Doughnut」とかMISAMOの「Marshmallow」とか、冬っぽくてよく

聴いてる…!にしても歌唱力が皆高すぎない!??


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

これは私の推しがカバーしてるクリスマスソング動画↓


www.youtube.com

昨年からこればかり聴いていた。

イルミネーションの中、推しが歩いてるのを横目で見れるの最高か…カメラさんありがとうございます🙏

 

 

後はおまけ~↓

 

Puuung クリスマスアニメーション(曲ではない)


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

そもそも曲では無いが…

私の大大大大大好きなPuuungさんのアニメーション✨✨✨

理想のカップル要素全部ぎっしり詰まってる幸せな動画です見て…😇

幸せ詰まりすぎて死ぬ…心が満たされる~~~~

いいな~~~私もこんな恋愛してえよ~~~~!!!

暖かみのある色味といい、コミカルできゅーとな動きといい…全てが好みでやばい。

 

 

以上!ちょっと少ないですが、私的これ聴いたら冬でしかない曲リストでした💖

もちろん王道のクリスマス曲も好きだけど、自分にだけしかわからない「わ~これ冬って感じする~~!!」って曲、皆あるんじゃないかなと🤭

歳取ったらまた変わるんだろうね~~