桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

クリニーク爆買い(ブラックな金曜日最高!!)

大好きクリニーク様✨

大学1年のときコスメカウンターに行ってから、ずっと大大大好きなブランド!!

 

とはいえ、学生時代はお金なんてなくて、一部の商品しか買えなかった…

けど!!

社会人ですからね…もう買えちゃうんだな!!!

 

どうやら買いたいと思った時期にブラックフライデーなるものが被り、

全てのクリニーク商品が20%オフという奇跡のような状態だったんでね。

クリスマス兼自分の誕生日のために爆買いしましたので、紹介したい~✨

 

テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

大好きバーム💖

愛用してるので、一番大きいサイズにした!

肌触り良く、激ヨワ肌でも荒れずに使用でき(ここ大事)

且つ保湿も丁度良いクレンジング。

サラサラしすぎず、かといってべたつきもしない保湿感が好き💖

 

 

クリアファイリングローション

拭き取り化粧水~

私は混合肌&敏感肌で、コスメカウンターのお姉さんに2を薦められてたのでこれ。

拭き取り化粧水はすぐ使い切るから大きいサイズで購入!ルンルンでコットンパックに化粧水を出し、

えっ!!!

というくらいのアルコール臭に驚いたのでした…

めーーーっちゃアルコールだ😭当たり前だけど。

こんなアルコール!って感じだったっけ?

(表記見たらガッツリ、アルコール・エタノールって書いてあった!対ニキビに良さそう)

 

私アルコール臭ある化粧水とあんまりお肌の相性がよくないので…

使えそうな部位にのみ使おうかなと。

お肌キツイときは安定の無印化粧水を使う予定。

 

 

イーブンベター セラム

 

美白用美容液らしい。

「らしい」というのも買う予定がそもそも無かったんだ…

でも虹色のデザインが可愛すぎて😭メタリックな感じ好き…

白いクリーム。

広げてもヒリヒリせず!保湿感もあり。

目の下のクマ良くなるか試したいので、うすーく目に入らないところまで塗ってみる。

 

ターンアラウンドセラム

こっちは角質用美容液。

ヒリヒリしないし保湿もあり。イーブンベター使ってから塗るらしい。

同じくクリームなんだけど重ねても全然いける。ベタベタしない。

ローション使うと効果あるらしいんだけど、いかんせんお肌がヒリヒリするので…

 

 

モイスチャライジング ローションプラス

これは王道の乳液!

デザインも可愛い〜😳👍(もはやデザインで選んでる説)

保湿も良くて、伸ばしても顔がベタベタしないし、

なによりちゃんと肌に吸収されている感じがするの!

 

 

ついでにうちに来てたぶん3年近いジェルを塗り塗り。

乳液後に塗るのが良いらしいよ!(早く使い切りたい。)

 

 

最後はアイクリーム

手のひらサイズのちいさい子!

最近まぶたガッサガサで皮膚科案件になるくらい赤みと粉吹きがすごいんだよね。

ストレスか、原因不明。

アイケアは大事なので購入。

 

以上!本当は化粧品まで手を伸ばしたかったけど、

セール中だったからオンラインは売り切れ~

でもほんっとうに満足した!!!たまにはご褒美化粧品も良いね!

こんなに満たされるとは…

今度は大好きなリップやらお粉やらを買いたいなあ~~

 

しばらく使って感想をまた書くかも!

それでは🌞