桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ⑱日目

どもども~ロータスってお菓子激うまで、紅茶タイムるんるんしてたらなんかブログ書きたくなったお花です~

 

13日ぶりだね~仕事の研修あったりバタバタしてたから、ちょっと空いちゃった。

それと、アメブロの方を始めたので…(社会人になってみた話を書いてる)

桃のお花ブログ (ameblo.jp)

ぜひ見てね☆

 

さて、最近の話なんか書きたいな。

近況とか。

 

あ!そうそう!お肌についてなんだけど、ここ最近まあまあ肌荒れしてたのね。

肌のことについて記事書いた直後だったから凹んだんだけど…まあ治るでしょって思ってほけ~と生きてたの。なのに、なんかいつものようにほっといても治らないっていうか、化粧水とか何もしてないけど荒れてる、みたいな。

 

なんでだろって考えてみたら、「あ、もしかして顔触ってる?」ということに気づいた。

この時期の私の肌は頬だけ乾燥して、残りはオイリー肌っていうめちゃくちゃな混合肌なんだよね。

ニキビが出来たとこだけ毛穴開いてカサカサするから、つい気になって無意識に触ってた!も~フォーカスしてるじゃんニキビに~😣

 

ということで、触らないようにした。

さらに「肌がオイリーだから気になって触ってる」ってことに気づいたので、顔をちゃんと洗うようになった(洗顔石鹸を使って)←ここ大事

それというのも、私普段は顔洗いすぎるとカサカサするから、朝だけ水洗顔にしてたの!でも最近めんどくさがって朝も夜も水で洗顔するだけで、化粧水も何もしなかったんだよ~

でも実際に石鹸で洗顔始めたら、なんか…なんか…

気持ちが良い~~!!!!

当たり前か。

 

めんどくさいけど、顔すっごいすっきりする!!化粧ノリも良い!!顔色明るくなるし、その後保湿しないと肌ひりっとするから、必然的に化粧水と乳液をするようになって…お水も飲みたくなって…

あ~これが私への投資なんだとか実感した(今更)

楽しい。いつもはめんどくさいケアが楽しい!!!

それだけで幸せになるメンタルよ…🤣

ついでに皮膚科の薬もちょい塗って…

 

ということを続けて一週間。

肌が!!!めっちゃ改善した!!!

ニキビがほぼいない!!色のついたニキが明らかに減っている!!ニキビ跡のでこぼこも少なくなっておりますびっくり!他の人から見るとなんでもないかもだけど、私にとっては嬉しい!!髪色変えたときくらいワクワクした!!

 

コンシーラーで隠す数が減るの嬉しすぎる~お肌も、もちもちつやつやだし💖

感謝。

さらに続けて、ふと、アトピー肌で他人がびっくりするぐらいの私の脚も、なんだかケアしたくなって、保湿と皮膚科の薬塗ってなかったのを再開!

あとお風呂に入浴剤(クナイプのミルクバス)を買ったので入れてつやつやふわ~ってしてるんだけど

 

数日で綺麗になってきてる

さすがに色素沈着は治らんだろうと考えてたけど、圧倒的に大丈夫な色になってきてる…!

もしかして、もしかすると夏にはあたいの脚、出しても歩けるようになるのでは??

 

え…嬉しすぎる✨✨✨

念願のつや脚になって、さらに脚が綺麗になるから脱毛とか行けるようになって…もっと洋服の幅が拡がる、かも!!!?

ということを考えてニヤニヤしているお花なのでした…😏