桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

私的秋を楽しめるかもプレイリスト🎃

 

季節毎の記事書いてたけど、秋曲プレイリストやってないことに気づいた。

momonohana1129.hatenablog.com

 

momonohana1129.hatenablog.com

 

momonohana1129.hatenablog.com

 

秋はなぜか、あまり曲聴かないんだよね〜

それでも、私的に秋に聴くと楽しめるかもプレイリスト、紹介していきます!

 

Fifth Harmony『I'm In Love With a Monster』


www.youtube.com

秋といえば…ハロウィン🎃

「モンスター・ホテル」っていう作品の挿入曲なんだけど、フィフス・ハーモニーが大好きなのと、このハロウィン感溢れるMV、各々の力強い歌声…格好良すぎる~!!!

聴く度に歌上手すぎて惚れ惚れする一曲🤗カミラちゃん好き…💖

 

Becky G『Problem(The Monster Remix) ft.will.i.am』


www.youtube.com

こっちも「モンスター・ホテル」の挿入曲!

聴いたことある歌声だと思ったら、まさかBecky Gが歌ってるなんて…驚いた!

現代的でスタイリッシュでイケイケな曲、こういうアニメーション作品に流れてるの

個人的に海外の作品あるあるだと思ってる。好き!

 

ここからはBecky Gの曲でお気に入り曲2選↓ 

殺伐とした雰囲気のMV曲=私的秋っぽい曲になりがち

 

Becky G『Sola


www.youtube.com

どういう状況の曲なのか、和訳は敢えて調べてないからわからないけど

何か逃避・決別しようとしてるのはわかる。こういう異国感ある曲大好き!

最後、彼氏から逃げたBeckyちゃんが、モラハラ彼氏?に支配されてる他の女の子を助けるシーンで終わるんだけど、内容は置いといても、変装した時の黒髪可愛すぎない???めちゃ似合うじゃん…🤭

こういうダイナーっていうのかなアメリカンな店内で、女の子が着てるエプロン…めちゃ可愛いよね!!

 

Becky G『Mangu』


www.youtube.com

Sola』の続きともいえる曲。Beckyちゃんが助けた女の子と車に乗って逃げるんだけど、MVで表現されてるわちゃわちゃした旅の様子、楽しすぎる~!

こういう気の置けない女子だけの旅!とか、パーティー!って感じのMV好きだな~

 

民謡クルセイダーズ会津磐梯山


www.youtube.com

たまたまラジオで聴いて、速攻で調べた。

日本各地に散らばる民謡をアレンジして歌う…なんて斬新で粋なんでしょう!!

曲調お洒落なのに歌声は本気で民謡やっててすごい…!

日本には知らない民謡たくさんあるんだなあ!

 

民謡クルセイダーズ『Tora Joe(虎女さま)』


www.youtube.com

民謡がこんなお洒落な曲調になるなんて…いやほんと技術凄すぎるし、

日本の小さな集落でうまれた民謡が、海外にまで広まっているのが感慨深いというか

嬉しい🤗

 

FIFTY FIFTY『Cupid』


www.youtube.com

甘くてポップで可愛い曲!穏やかな曲調だからか秋のイメージがついてる。

歌詞も世界観もめちゃくちゃ可愛い~!!!

私基本アップテンポな曲が好きでK-popバチバチ強い女!って

曲ばかり聴いてるけど、この曲は好きだ~!

 

おまけ:昨年秋、作業する時によく聴いてたプレイリスト。

hi Hiさんの選曲はほんと神すぎる~~~!!!ようつべでぜひ見て…


www.youtube.com

 

以上!今考えつく秋楽しめるかもプレイリストはこんな感じ!

まだまだ曲はありそうだけど、思いつかなかった~!