桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

1〜2月のこと 振り返り

急に1~2月の備忘録を残したくなったので、ちまちま書くことにした。

まだ2月半ばだけど良かったらお付き合いくださいませ🤭

 

1月

・肌に触れる物を断捨離して、総入れ替えした

急に断捨離と買い足しブーム到来!肌着総入れ替えした!

ずーっと使ってるものでダマになってるのもあったから、すっきり!

特にアトピー持ちだから、肌に触れる物はちょくちょく買うべきだと実感。

毎日身につけるものだからこそ、全部お気に入りで揃えたい!

 

・最強の化粧品『joscille』ジョシーユに出会う

本当に運命の出会いだった!1ヶ月ほど使用した感想としては、かなり使いやすい!

究極に肌が乾燥してる時でも美容液がめちゃくちゃ肌に馴染む!

新感覚でお気に入りの化粧品入りしそう。

momonohana1129.hatenablog.com

 

・絵描くの楽しい♪

絵描くのというよりも、絵を描く「過程」をブログに残すのが楽しい!

ウキウキで絵を描いてた。

momonohana1129.hatenablog.com

momonohana1129.hatenablog.com

momonohana1129.hatenablog.com

 

・ブログ書くの楽しすぎる!!

更新頻度からもわかるように、思いつくものを片っ端から書いてる。

勢いで書いた記事、まだまだ下書き状態で残ってるから消化したい。

 

・メルカリ梱包ウキウキ!

梱包の仕方工夫したり、シール貼ってみたり、梱包素材にこだわったり!

梱包って楽しいね〜〜〜!!ネトフリで映画見ながら梱包してた!

 

2月

しいたけ占い』を毎週・毎月見てるのだけど、今月のは本当に当たってると思った…!私の星座、射手座の2月のテーマは「楽しいまどろみタイム」

楽しいお休みというか、月初めは体力激落ちで強制シャットダウンした。

でもそれでずーっとただ寝たりぼーっとしたりして、身体がリラックスする感覚を思い出したので結果オーライかもしれない🧐

 

・インフルエンザでダウン

4日間発熱が下がらず、ずっと布団に張り付いて、夜中1時間毎に起きて地獄だった😇味しない匂いしない。でもコロナではないらしく…とりあえず食べ物咀嚼してた。味しない時、苦味だけ感じるのはなんで??

あと喉痛には龍角散と蜂蜜が最強だと改めて実感。春先用に蜂蜜常備しよ〜

 

・花粉早めの到来を感知したため、花粉症対策に明け暮れる。

花粉用の目薬と市販の点鼻薬、アレルギー対応の市販薬も購入。

点鼻薬って市販あるんだ?耳鼻科行かないともらえないと思ってた。

鼻にシュッてするたび、鼻奥で花壇に植えられたパンジーみたいな香りを感じる。親はローズマリーだって言ってた、人それぞれ。

 

・目痛耳痛のため、長時間スマホ触れない。

音楽もイヤホンで聴けない頭痛。花粉の影響かな?

 

・首コリや腰痛すごいからストレッチ&マッサージ始めた。

寝る前のストレッチ。やると少しマシになってる気がする。職場でも鎖骨付近マッサージしたり、腕伸ばしたり、太もも指圧マッサージしてる👍

くすぐったいという感覚は痛いよりまずい状態(めちゃ凝ってるらしい)だとマッサージのお姉さんが言ってた。私、脚全身くすぐったいんだけど…終わってる🤣!!

 

・キャンドル最高!!!

頭疲れていて何にも情報入れたくない時は、お風呂場でキャンドル炊く習慣ができた。といっても、気が向いた時にしかつけないけどね!

真っ暗な中で入浴しながら、ただボーッとキャンドルの火を眺める。はたから見たらホラーだ🤣風呂場は換気しやすいし、水場だからすぐ火が消せるし、匂いありでも籠もらなくて良いね!

 

今は自作のキャンドルをとりあえず消化中。

キャンドルについてはまた記事を書きたい。

 

・コツコツできるゲームだけやる。

ログインと一部ミッションクリアして、何日もかけてストーリー開放するの楽しい。

前述したように目痛くて長時間スマホいじれないから、ちょうど飽きない感じで続いてる。インフル中に出会った「リバース1999」、難しくて内容わからないんだけど、雰囲気好きで楽しい。

 

・引き続きメルカリ作業

12月くらいからやってるメルカリ、めちゃくちゃ売れて嬉しい。1月でほとんど

手に入れたメルカリのポイントで、さらにキャンドル買うつもり…!

 

・保湿アイテム&日焼け止め買い!

乾燥して日差しもでてきてるので、記事に載せてた一部の日焼け止めを買いました。

あと、保湿クリームも!職場にも保湿アイテムたくさん設置してる。

絶対今年は肌掻きむしらせない絶対!!

momonohana1129.hatenablog.com

 

・寒暖差わからない 今年の春も洋服に苦戦しそう

寒暖差すごくて洋服選び難航し始めてる。

いきなり暑くなるから、スプリングコートと春用ブラウス欲しい。

momonohana1129.hatenablog.com

 

・電車での暇つぶし発見!

1月から電車通勤暇すぎて悩んでたけど、唐突な読書したい欲により解消された。

赤毛のアンシリーズをずっと読み続けてる。

今はシリーズ7まで読んでる。

 

・淡々と仕事をするのが一番良いかもしれない

仕事プチハプニング連発だったけど、受け止めて淡々と仕事こなしてたら自然に解決した。何事も平常心。

 

・瞑想活動再開!

最近色んな情報や思考で心がザワザワしているので

瞑想再開!ボーッと身体伸ばしてふかふかお布団にもぐりこみ、ただただ誘導瞑想聴いてると癒やされる…🤭

私がよく聴いてる誘導瞑想動画↓


www.youtube.com

雑念多くて今にだけ集中するのってなかなか難しいけど、何も考えない時間を作るの

大事だな~と思った。

 

・猫ミームの曲、1日中頭から離れない

チピチピチャパチャパ猫が好きすぎてずっとYouTubeで聴いてる🤣

仕事中も頭の中でずっと鳴ってて、誰か助けて~~🤣

 

Berryz工房の曲漁り

イナズマイレブンの曲聴いてたら脱線した。良曲たくさんある〜! 

 

・「愛の不時着」を鑑賞中

私の大好きなアニメーター、puuungさんのアニメーションで見たシーンを

本作見て今回収してる。あ〜ここのシーンか!と。


www.youtube.com

最初はあんまり興味なかったのに、ハラハラドキドキで見てる。アマノジャクだから、オススメされたやつ中々見ない。けど見たらハマるのなぜ🤣

 

おまけ

ここ最近聴いてハマった曲


www.youtube.com

あ~良曲だ~!カバーしてる方々の歌のバランスも良い~🤗

 


www.youtube.com

大人のお姉様!って感じなんだけどめちゃスタイリッシュで格好いい!

曲の始まりから終わりまで、どこ切り取ってもかっこいいのはなぜ…

あと、ボンボンボンバリが一回聴いたら頭から離れない🤣

 


www.youtube.com

この異界感のある妖しげなMVと曲調は一体何ですか~!!

めちゃくちゃ好きなんだけど…!得体の知れない生き物・妖精感溢れてる。

 


www.youtube.com

Berryz工房の曲漁ってて、何回も聴いてたら頭から離れなくなったやつ。

真ん中で歌ってるちょっと背の低くて可愛い女の子、ももちの幼少期だったんだ!

バラエティに出てるとこしか見たことなかったから、びっくりした…

背伸びした女の子感ある歌詞も可愛くて好きだ~✨

 

以上~!

2月はのんびり過ごして、きたる仕事繁忙期3月に備えるぞ!!