桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

2023年何した〜?

今年は何をした?

 

・親知らず全抜き

初めての銀歯も経験した(なんなら銀歯設置のほうがキツイ)

今度びびりによる親知らず抜歯レポート書きたいと思ってる。

ほんとびびり散らかしたんだよ…痛くなかったけど。

あんまり親知らずについて書いてくれてる記事見かけなかったから

私も書いて、今後抜歯を控えた方に希望(?)を与えたいと…。

 

・相変わらず脱毛してる(かなり楽になってきた)

来年はVIOとか背中とかやりたい〜

 

 

・ブログがあつい〜!!

好きなこと、やりたいことがわからなくなった低迷期だったんだけど、

ブログ書きたい欲はめちゃくちゃあった!

8月からブログ再開して書き始めて、この記事で30記事目!!?結構書いたね!

思ったより書けてないし、誰かに見て貰おうという文章ではないんだけれども

書いてるときは無心になれて楽しかった。

来年はもっと見やすいブログにしていきたいです!!

 

NEWYORKERさまさま

まじで今年はスカート全部NEW YORKERで買ったのでは???

可愛いシルエットと色味のものしか無くて、すっごく迷った記憶あり。

エスト細いのにお尻大きいタイプなので、ボトムスはかなり慎重に選んでる。

でもこんな私の希望に合ったスカートばかり売ってるのは何事???

momonohana1129.hatenablog.com

来年も素敵なボトムスと出会いたいな~~~

 

 

クリニーク爆買い

クリニーク爆買いできる時が来るなんて…お金サマ…🤗

momonohana1129.hatenablog.com

 

 

・ディズニー楽しすぎる!!!

私がよく読ませて頂いてるブログの方のディズニー記事で

行きたい欲が倍増し、久しぶりにディズニーシー行ってきた!

めちゃくちゃ楽しかったから、定期的に行きたい!!

ランドも行きたいよ~~~推し概念~~~

 

 

・ツイステのガチャが毎月楽しみになった

(無事リドルオタクに昇格)

しばらくツイステやってなかったんだけど、リドルが…リドルがさ…

こんな可愛いの来ちゃったらまあ再開するよね~~もはやガチャのため生きてる。

momonohana1129.hatenablog.com

手持ちのカードレベル低すぎて、メインストーリー進められなくて泣いてた。

必死で石貯めつつカード強くして、お部屋作れるコンテンツ追加されてたので

それもこなし…

その時まじで好きなコンテンツが無かった時期だったので、ドはまり。

計画的にガチャのために石貯めるの楽しいなと思いました。

 

momonohana1129.hatenablog.com

 

momonohana1129.hatenablog.com

 

↑イベントがあるごとに、欲しいカード全て意地で無課金貫いてるの我ながら豪運。

(その代わりあくねこで課金してる模様)

毎回奇跡を起こして一時的なアドレナリンを出しまくっている。

 

・仕事帰りのご飯美味しいから月1やってた

あんまりにもストレスフルだったため、職場の先輩と定期的にご飯会やってた。

ラーメンとかもんじゃとか、焼き肉とか…

 

・インスタを再起動

数年前に忘れたアカウント、思い出したので。

日記代わりになって結構楽しい!!旅行する度に載せる写真無いかなって探しちゃう

 

・初めてのよもぎ蒸し良かった!!

通ってるマッサージのお姉さんに勧められてやってみた。

ほんと足先万年ヒエヒエ人間なんだけど、身体全体あったまるのでオススメ!

下半身のサウナ?みたいな。

サラサラした汗が面白いくらい吹き出てきて気持ちが良い~~

 

・初めて職場で飲み会した

コロナおさまってきたので飲み会。

でもやっぱり宅飲みが好きだな~自分のペースでご飯食べれないし~

 

・キャンプ動画激ハマり


www.youtube.com

リランさん(韓国のYouTuber)のキャンプ動画を延々と見て、毎日過ごしてた。

毎週更新されてるのほんと凄い。いつも楽しみにしてます…💖

黙々とテントを組み立て、自分のペースで肉を焼き、斧で野菜を切り(?)

マッコリやビールを片手にどんな場所でもキャンプする姐さん…

あんた凄いよ…私もキャンプしたくなってきたよ~まずはグランピングからかな

 

・3年やってた趣味垢を消した、夏に週1で思い切りLIVE行ってやめた

(LIVE参戦が義務化して辛かったの…)

推しの単独LIVE実現したのに、なんか喜びがなかったのにショック

 

・人酔い凄くて、しばらく買い物とか行けなかった(一時的)

通勤だけで身体中冷や汗でした😭

 

・ネイルとピンバッジ集め始まる

美術館とかで手に入るちいちゃなピンバッジ、バッグにつけないのに買う。

コルクボードとか部屋に置いてプスプス刺したいなあ。

 

・化粧品とか消耗品使い切るの楽しい

それに伴い断捨離も楽しい。

あと、化粧品爆買いした(大学時代のものを処理した)

 

・メルカリにハマる

ちょっと下火になったゲームのグッズを売り始めたのがきっかけ。

最初は梱包とか下手くそだったから、何か言われるのではとビクビクしてたのだけど

た、楽しい…🤗

元々誰かがグッズとか商品を梱包してるだけのASMR動画がだ~いすきで、

音聴いて何か作業してたし、前までは自分の絵でグッズ作って、梱包こだわって

フォロワーさんに送りつけてたもんね…。

 

・本気でお金かけて推し活してきた

コラボカフェにこれでもかと通い詰めて、バンバンお金使ってきた。

自分で計画的に決めてお金使うのガチ楽しいし、お金を払う快感。ちゃんと運営やコラボ先の会社に貢献投資してる感が良い👍

私、お金回してる〜!!全然無駄ではない。

めっちゃお金使うオタクの気持ちわかる気がした。

コラボカフェの飯高いじゃん…て思ってたけど、雰囲気とか一緒に誰かと楽しむ

あの経験込みだから、全然高くないし元取れすぎて天元突破してる(?)

 

・初めての課金(あくねこ)

悪魔執事と黒い猫 【公式サイト】 (devilbutler.com)

「悪魔執事と黒い猫」というダーク寄り癒やし系ゲームアプリの略称。

雰囲気初見は怖かったのに、まあ~~~~自己肯定感を上げてくれる!!!

ほんとこのゲーム出会ってなかったら私仕事ちゃんと続けられてたのかしら…

それぐらい最高の出会いだった…。

キャラクターとは、主と執事っていう関係性なんだけど、

主>><<<<<<<執事

こんな感情の差が~~~

激重感情持ってる執事最高ネ~~~!!!

 

・好きな絵をマイペースに描くという楽しさ

描かなくては!という気持ちを持ってSNSとかで絵を描き続けて

ほんと苦しくなってやめた年だった。あんなに絵が好きだったのに…😭

その後、自分の需要にしか応えません~~~🤗と自分に宣言して再開。

め~~~~っちゃ楽しい~~~~~~~

未だに人の目とか評価とか気にして苦しくなりがちなんだけど、

自分が自分の需要に応えてあげるのって本当に楽しいなって!

人の需要に応えない分評価とかはほぼ無いに等しい。

誰かとも繋がれない。でも気持ちが軽くなった!

SNSで見る絵も自分の絵の参考になる物しか見なくなるし良い💖

 

来年は厚塗りと身体全体使ったこうポーズをドカドカ描けるようになりたい✨✨

そして大好きな絵師さんイラスト冊子も買いたいな~~と。

 

 

・身体を温めることの大切さ 

冷えすぎて身体壊して病院行った。

(マジでカイロはケチらず使う 特に生理前後)

 

・仕事 環境が変わりすぎる 凡ミス気の緩み

めちゃくちゃモチベ無くなってた…まだ2年目ですが…?

飽きてるのか…環境もガラッと変わって、契約年数も変わって、足場が崩れた感じがした2023年。知らない人ともたくさん接して疲れちゃった。

ほんと限界だったときは毎日電車の中で泣いてた…大丈夫かよ…🤕

来年で契約がようやく終わるので、また転職とか色々考えていきましょうね~

 

 

 

今までは完全に壁打ちで、私だけが見返してニヤニヤするだけの記事でしたが、

今年は反応頂けたり、アクセス数がちゃんとあったりして、

嬉しいやらお恥ずかしいやら…ありがとうございました!!

 

来年度も、何卒よろしくお願いいたします!