桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

夏のオフィスカジュアルこんなんでした(社会人2年目) ボトムス編

ボトムス

ボトムスが一番悩んだ!!

何故かというと洋梨体系でウエストがめちゃくちゃ細いくせにお尻はでかいから!

試着してもなかなか合うものがない、且つ暑すぎるから外出たくない通販が良いという

難しい条件下で悩みながら選んだのがこちら

 

・オレンジスカート

これはね!!大正解!!大好き!ウエストも良い長さも形も良いベスト

リネンライククロス 切替フレアスカート(71218436-2023)|ファッション通販のNY.ONLINE (ny-onlinestore.com)

 

・ニューヨーカーの紺というか黒スカート(画像見つからなかった)

ちょっと制服感があるけれど可愛い😊

 

・撥水加工のテーパードパンツ キャメル(北欧暮らしの道具店)

きれい見え撥水素材のテーパードパンツ / ブラック、キャメル(S/M/Lサイズ) - 北欧、暮らしの道具店 (hokuohkurashi.com)

履きやすい!撥水だから急な雨でも濡れないの凄いよ…

ちょっとウエスト調整は利かないからブカブカだけどきゅっとしたデザイン良き

 

・グレーのプリーツスカート(北欧暮らしの道具店)

sosotto / ソソット / プリーツスカート / ブラック・ライトグレー・ブルー - 北欧、暮らしの道具店 (hokuohkurashi.com)

これまた履きやすく!丈が長いから高校の時のスカートみたいに三回くらいぐるぐる巻いてるけど涼しい~春先から使ってる

 

・ミントグリーンのタイトスカート(ロペピクニック)

画像なかった…タイトスカート欲しくって購入。色味可愛いしスリットあるから歩きやすい!

 

気づいたこと

ニューヨーカー最高。高いけど上質なお洋服は最高です。

あと、ロペピクニックも良いお洋服揃っててお手頃価格のが多い!

かなり悩みながら購入したから満足したラインナップになりました!

欲を言えば、ベージュ系のスカートもあると凄くコーデ考えやすい…

 

おまけ

久しぶりにヒール靴に手を出した!!!

脚綺麗じゃないからって諦めてたけど、買ってみたら最高だった

 

・黒サンダル(これは通勤中使ってる)

【23春夏新作】メタリックラインミドルヒールサンダル/31209 | オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic) | 31209 | ファッション通販 マルイウェブチャネル (0101.co.jp) 

 

・クロスウェッジサンダル

【23春夏新作】クロスウエッジサンダル/32208 | オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic) | 32208 | ファッション通販 マルイウェブチャネル (0101.co.jp)

これはお出かけ用

 

マルイのオンラインで買うと外れがない!どちらの靴箱も可愛かったし満足✨

ラウンド型や尖った靴が全く履けない、しかくい脚の人はオリエンタルトラフィックオススメだよ、あとダイアナも好き。

 

以上真夏のオフィスカジュアル記録でした~

今度は秋のオフィスカジュアルについて考えたいな~