桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

バレンタインな絵が描きたい

もうそろそろ2月ですね!

スーパーとかでバレンタイン・キッスの曲が延々と流れ始めるわけですが。

 

私は推しのバレンタイン絵が描きたい。

 

そう!ピンクの色調で!ポップできゅ〜となイラストが!描きたい!

欲望を叶えましょう…

 

今回の題材=私の推しは「悪魔執事と黒い猫」のテディちゃんです🤤

ピースの似合う過去激重元気っ子です。

今回は2月開催予定のバレンタインデー衣裳を元にイラストを作成します~

 

 

 

こちらが完成した品~f:id:momonohana1129:20240128215315j:image

わ~!!可愛い~!!!(自画自賛)

 

 

 

所要時間:約6時間

作成方法:アイピスペイント(スマホ・指)

今回の作業のお供たち:


www.youtube.com

hi Hiさんの選曲は全部神。


www.youtube.com

ロマンチックな雰囲気の曲。

バレンタインっぽい曲は特に聴かなかった。

 

 

さて、さっそくお絵描き。

 

最初アイビスで描いたイメージ図
f:id:momonohana1129:20240126132724j:image

下描き…にも及びませんね

とりあえず推し様、チョコお持ち下さいという構図。ここから描いていくぞ!

 

 

 

ガッツリ線画

またしても途中から色塗ったりとかして中途半端なところから。


f:id:momonohana1129:20240128215446j:image

肌色塗りた過ぎてすぐ塗る。

ポイントはちょっとツヤのある肌。

発光は使わないで、白や黄色で目元や鼻先、唇にちょいツヤ♪(過度に付けない)

フェードで肌に赤みを入れて可愛く💖

今回はポップで線画強めに描くため、あんまり影とか付けない。

全体的にピンク色にするから、顔や首の影は水色とピンクを混ぜた感じで塗っております。色統一大事。

 

 

 

ちょっとずつ線画を描き足していく!!

線画に使ってるのはグラファイト
f:id:momonohana1129:20240128215428j:image

え〜っ!!?傾国じゃん…

テディちゃんせくしーで国傾いちゃうヨ…🤭

ちなみに、塗りはフェードのみ使用してます。

 

 

f:id:momonohana1129:20240128215848j:image

先に全体的にピンク塗った方が良い気がしたので。

 

 

髪塗り

まずは強めの色で塗る
f:id:momonohana1129:20240128220050j:image

 

 

クリッピングして塗り〜

それと線画について、外側の線だけハードを使ってよりくっきり縁取りしました~

ポップな印象にするには必要事項。
f:id:momonohana1129:20240128220127j:image

 

 

かなり大変だったのは襟のチェック柄。

あんまり似てる色のデザイン無くて、アイビスでできるだけ似たやつ探し、フェードで必要なとこだけ塗り直ししたの…大変だった…あと、内側の線の色ちょっと薄くした。f:id:momonohana1129:20240128220441j:image

 

 

赤線で囲ってみた!ちょっとバレンタインデーっぽい…!!

背景も寂しかったんでリボン置いてみました~きゅーとですね!!
f:id:momonohana1129:20240128220502j:image

 

 

色塗り潰したら良い感じ~~~!!
f:id:momonohana1129:20240128220514j:image

 

 

さらにキャンバで文字つけてみました~!もっと文字広げてでかくしても良かったかもね!欲しかったフォントが有料でしたの…シクシク😭

これで完成!!
f:id:momonohana1129:20240128215315j:image

 

 

おまけ

ノイズフィルターかけても可愛い!!

f:id:momonohana1129:20240128220554j:image

 

良かった点:

・過度に盛らずに塗るの意識できた。ほどよいツヤ感。

・デザインよく考えた~!!

・全体的にピンク色と調和できるように色塗り頑張った。

 

 

てか、服の装飾テキトーすぎないか!??

もっと柄とか上手く描く方法ないかね~~

 

でもでもめっちゃキュートで、バレンタインデー感出てて満足しました!

またお絵描きしようね…