桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

春先のスキンケア決定したかも🤗(まだ1月)

めちゃくちゃ良い化粧品見つけてしまったので記録したい👍

(画像はオンラインショップのHPから頂いてます)

 

『joscille(ジョシ―ユ)』

joscille(ジョシーユ) | 植物成分の美容液 | 乾燥肌にも優しいスキンケア

 

とある記事で偶然見かけて惹かれてしまって爆買いしたら…最高だった…

今日はこのお店(オンライン)で爆買いしたものについて書いていくぞ😇

 

 

・「lotion トウキ葉と米糠」

lotion トウキ葉と米糠 – joscille

パッケージの蓋だけガラスみたいに薄いのすごく好き。

プラスチック特有のカポッではなく、カチッてちょっと繊細な音が好き(わかる人いる?)

 

とろっとしたテクスチャというけれど、市販のヤツに比べちゃサラサラで塗りやすいよ!しかも自然の良い香りがする~✨

これ付けた直後ふっくらムニムニしっとり肌。

化粧水1本でしっとりするの久方ぶりよ…奇跡を見ているのだろうか…

 

めちゃくちゃ使いやすい…職場の暖房により、どんな化粧水も寄せ付けない赤みヒリヒリ肌の私がヒリヒリしない…だと!?リピ買い決定しそうな勢いで使ってる。

 

 

・「essence 梅と桜」 

essence 梅と桜 – joscille

essence 梅と桜

層が分かれてるの!!振って使うらしい。

一時的に色が混ざって赤ピンクぽい色になる!

可愛い〜!!!好き💖

見た目もさることながら、とても良い香り!

山桜のような甘い香りがする…使うの楽しすぎる。

化粧水後つけるのだけど、肌がちゃんと吸ってる感じがして、とても好きです👏

使ってすぐお気に入りになってしまった…また買います。

 

 

・「serum 黒豆と白樺」

serum 黒豆と白樺 – joscille

serum 黒豆と白樺

日本酒のような、お酒っぽい香りがする。

滑らかでべたつきあまりない乳液!

乾燥する目の下ほっぺ付近のみ塗り塗り。

当たり前なんだけど、荒れてる肌にはたまにヒリヒリする。

けど、とても使いやすい!!

 

 

・「生馬油」

生馬油 熊本県から – joscille

生馬油 熊本県から

匂いしない!すご…馬油なのに。

馬油って、旅館とか大浴場行った時ドライヤーで髪乾かしたりするとこに

置いてあったイメージなんだけど(わかる人いる??)

乾燥した身体にめちゃ良いと聞き、購入。

元々これと石鹸だけ買うつもりだったんだけど、他にたくさん買った🤣

 

乳液に加えて塗ってる。塗り過ぎだと思いますか?

いやいや、超絶乾燥肌ちゃんにとっては乳液までじゃ足りない。

目の下ほっぺ付近に塗る。

あと、身体中に塗る。足の裏とか手にも効く。

しかもオイルなのに割とサラサラでベタつきにくい!また買うだろうな〜

 

 

これから使う↓

 

・「蜂蜜石鹸」

SECRET HONEY SOAP / 蜂蜜石鹸 – joscille

この子が欲しくて!!

洗顔フォーム無くなりつつあるから使う予定

毎日、使いたい洗顔用品選べるの幸せだぁ…

 

・「保湿石鹸」

MOISTURE SOAP / 保湿石鹸 – joscille

MOISTURE SOAP / 保湿石鹸

こっちも購入!

ラベンダーの香り、匂い嗅いだときちょっと苦手かなと思ったんだけど

使うの楽しみ…まずこっちから使ってみようと思う。

 

「もろこし洗顔ネット」というものも買ったので、今後石鹸とともに使用予定。

 

 

・「桜の蜂蜜」

山とハチミツ / 桜の蜂蜜 – joscille

桜の蜂蜜 / 山とハチミツ

気になったから一緒に買った蜂蜜。

これほんと美味しくて…度々ホットミルクに混ぜて飲んだり

トーストに塗ったりしてる…

花の蜜を濃厚に感じる!!また買いたい。

 

 

次買うならこれも気になる↓

 

・「SECRET BOTANICAL OIL」

SECRET BOTANICAL OIL – joscille

SECRET BOTANICAL OIL

こっちのオイルも人気だったので気になる~

最近ちょっとだけ再入荷してるらしい。

 

ここのお店は蜂蜜で作られたキャンドルとかも売ってるみたいで

また今度覗いてみようと思う…。

 

ここ最近、気になった化粧品はセットで一気に買いたい!という欲が出てて、

欲のままにばーっと爆買いしてしまってたんだけど、本当に買って良かった…😭

こんな肌に合う化粧品に出会えたので、今後肌荒れピークとなる春先でも

安心して過ごせそうだ🤗

 

前回のスキンケア記事にも載せた、「クリニーク」の化粧品と一緒に

その時の肌に合わせて使ってみようと思うのでした。

momonohana1129.hatenablog.com