桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

爆ハマりしたスマホアプリについて

学生時代から今までの爆ハマりしたスマホアプリゲームを紹介したい!

覚えてないのもあるから、ほんの一部だけど!

 

 

・マージマンション

一時期気が狂うくらい遊びまくってた。社会人1年目の休日はずっとやってた。

ある意味心の拠り所だった。なんも考えずに集中してできるし、ストーリー気になりすぎて…さ。

 

・タイムプリンセス

ハマりすぎて今も現在進行系でやってる。毎日楽しみ。「シャイニング○キ」と同じく、洋服の着せ替えがメインなんだけど、

ストーリーがさ!!めちゃ面白いのよ!濃い!濃すぎる!

王道ロマンスからSF、ミステリー謎解き、ファンタジー、中華の宮廷世界…

バリエーション豊かでキャラも魅力的…

それにオンラインでいろんな国の人の着せ替え見れるから楽しい…😇

めちゃくちゃのめり込める…ほんと、こういうの待ってた!という感じ。

 

サブゲームも種類たくさんあるし、ストーリーどんどん更新されるし、季節毎のお洋服全部可愛すぎるし全く飽きない。

タイムプリンセスの怪しげ広告惹かれてやってたけど、広告と内容全然違いますよ🤣

 

FGO 刀剣乱舞 デレステ など…

推しは玉藻の前・モードレッド・エルキドゥ、獅子王城ヶ崎莉嘉ちゃん!

金髪で元気な子じゃないとダメなのか…

 

・ツイステッドワンダーランド

推しはリドル・ラギー・エペル

ただただ好き。後は過去記事を見てくれ。

 

・悪魔執事と黒い猫

推しはテディ・ブラウン。

ダークファンタジーに該当するのに、めちゃくちゃ執事が自己肯定感高めてくれる癒やし系ゲーム(なんだこの矛盾…)

時に執事達からの優しさが激重に感じるのは気のせいだろうか。

QOL確実に上がるからぜひやってみて。ただストーリーはシリアスになりがちだから、寒暖差で凍えないように🤔絵柄最初暗いと思ったけどめちゃくちゃ良い!!

 

・ブラックスター Theater Starless(ブラスタ)

推しは真珠

命狙われる系リズムゲーム兼ねた乙女ゲーム?です(これも何なんだ)

リズムゲームのはずなんだけどなあ…物騒。バチバチに治安悪い。キャラクターはワルメン。

 

楽曲が全て文学作品や戯曲をモチーフにしているため(ここ大事)、「これは何の作品だ?」と考察したり、作品を後で読んだり見たりするのが楽しい。リズムゲームも楽しい。

そして曲を聴いてくれ…最高だから。神曲が多い。

また、キャラのCVと楽曲の歌を歌ってる人違う珍しいゲームです。豪華。

そして、主人公(ヒロイン)命狙われてます(2回言った)。誘拐もされます。誰が味方かわからないワクワク乙女ゲーム

4年くらい経ってるのに未だに主人公の名前もキャラの名前さえもわかりません。

訳わかんないな…最高じゃん。

 

・恋してお茶して(ノベル系)

最近全部合作になったらしい!!!

こういうノベルの立ち絵を描いて見たかったんだよ私は…

毎日話が読めるチケットが貰えるんだけどほんと楽しみだった。

メルちゃんを取り巻くキャラクターが皆良い…!キュンキュンしたい方オススメ。

 

・ギター少女(タップ・放置系)

少女が仲間たちとともにギターで有名になってくストーリー。

可愛い。どこまでやればストーリー開放されるかわからなくてひたすらタップしてる。耐久力必要。

 

・ネコであ(育成系)

ねこあつめの代わりに入れた。

絵柄にもストーリーにも韓国の雰囲気盛り込まれてて好き。まずストーリーの仕掛けが好きすぎるし、内容もちょうど主人公の年齢が近いから共感できる(ちょっとね)

猫に推しの名前たくさんつけて飼ってる。多頭飼いだ〜!

 

・ESC-APE by SEECさんのアプリゲーム全般

アリスの精神裁判とか、四つ目神とか…学生時代からお世話になっとります🙏

アプリ全部やりつくした。美麗イラストはもちろん、充実したストーリー(予想外のラストとか、音楽とか効果音とか全て好き)

最近はウーユリーフの処方箋っていうゲームあったよね。あれもラスト衝撃的で良かったし主人公のCVが推し。良い😇

一番大好きなのは「紡ロジック」(最高にトラウマ)

一人で渋谷での声優さんが出る会にまで参加した。

 

英語読める人ノベル好きな人オススメ

 

・アルカナ・ロマンス・ミステリー(ノベル)

広告とか日本語で書いてあるけどがっつり英語です。ノベル。

タロットとか占い、ファンタジー系好きで海外独特の絵柄好きな人必見。

雰囲気、音楽全て良い…キャラクターも良い。私は師匠が好き!

両想いですよね???主人公と早くくっついてくれ。独特の英語表現があるんだけどそこはわからない。わかんないとこは翻訳機使いながらやってた。好きすぎて課金しようかと思った。

BLや百合要素もちょいある気が…する。

 

Mayday Memory:CHOICE SF Otome(ノベル)

記憶喪失の主人公が登場するキャラクターたちと記憶を取り戻すため奔走する話…だったような?やばいにわかなのばれちゃう🤭

なんか複雑な背景があったっぽいんだけど、英語難しくてあんまし理解出来ず。

ストーリーを進めるポイントがほんとコツコツ貯めないとダメなやつで途中で諦めたんだっけな。

でもギャグありシリアスありロマンスあり…楽しい。

 

ALTER EGO(タップ・放置ゲーム)

出てくる作品めちゃくちゃ大学の図書館で探して読んだ。ひたすらタップ。

左右から飛び出してくるエゴの王怖い。

 

Tokyo 7th シスターズ(リズムゲーム)

なんとブラスタと同じ会社のだったみたいで!!!

偶然にしては必然すぎるぜブロッコリーさんよお…

こっちのが先にアプリ入れてた。キョーコちゃんが王道ツンデレ可愛くて推しでした。金髪は正義。

ちなみに中身はアイドルを目指す少女たちの物語なんだが…

妙に現実味がある。重い…重すぎる…!

リズムゲーム神曲が多い。ちょっとやりずらいけど。

 

・未定事件簿(推理ゲーム)

データ重かったのと、進められるとこまで進めたから消したけど、当時は結構進めてた~!裁判面白かったなあ。キャラクターのね、声が…フルボイスでとても良い。ストーリーも充実してて1日中やってるときあった。

 

 

苦しくて泣いてください(無慈悲)↓

・Deemo(リズムゲーム)

ほんとラストぼろ泣き必須だからやってくれ!!!課金する価値あるから!!

音楽・リズムゲーム大好きな人間には特に特にオススメ!!

 

・サリーの法則(アクションかな?)

ストーリー性のあるアクションゲーム。だんだん難しくなる。親子の絆系で泣いたりする人はやられるかも。

 

・Bard Alone(対話日常系)

ぜひやってみて欲しい。鳥好きには楽しくて苦しいですね。

ゲームアイコンにもいる赤い鳥ちゃんと毎日対話をしてゲームをする話なんだけど、

毎日アプリ開けるのめちゃくちゃ楽しみだった。何だろう元気出るんだよね(社会人1年目病み期の希望だった)

そして衝撃のラスト、お試しあれ。

Bird Alone - Google Play のアプリ

 

あと、この間やって「うわあ…」となったアプリ。

BLチックなのもグロいのもエグいのも何でもいけますよオホホ…という方にのみオススメしたい。一時期ずっとこれやってた。ひたすら。良い意味でも悪い意味でも恐ろしいゲームですよこれは…

謎のゲーム:Friendly lab - Google Play のアプリ

 

 

以上!ちまちまとやってたアプリとかたくさんあるから、まだまだ少ないほうだけど今はこんな感じ!

グラフィックや音楽に惹かれてやりがちなんだな。

でもかなりの飽き性だから、続くやつは相当刺さったゲームのみです🌞