桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

〜🌞2024年度日焼け止め総決算祭開催予定🌞〜

 

びっっっっっくりするくらい去年日焼け止め使わなかったんだけど!!!

マスクしてたから油断してたのもあるけど、日焼け止めの油分とか匂いがマスク内で籠って不快すぎたんだよね…

 

でもここ数年の日差し、ほんと侮れないくらい強い。

曇ってても肌が焼ける感じするんだよね、わかる人いないか…?

 

それで、昨年の記事で載せた日焼け止め、まだかなり残っております。

momonohana1129.hatenablog.com

 

また新規で試したい日焼け止めいくつかあるんだよなぁ…どうしよ😇

もう全部使うか!今年は全力で肌を守ります🤣

 

オフィス内で仕事をしているものの、夏は外を出れば殺人的な暑さ!

ビルの影が無ければ死んでる。

そんなに高い日焼け効果のあるもの使わなくて良いって話飛び交ってるけど、

多分高くないと死ぬ…日傘も無いとね。都会の日差し恐ろしや…

 

ということで、今年購入予定の日焼け止め(候補)も載せようと思います~

肌に優しくて落としやすいものが欲しいぞ!その分頻繁に塗る。

(複数使いが好き。なぜならすぐ日焼け止めなくしちゃうから…どこに置いたか

わからなくなっちゃうので、今年はポーチとか職場先とか色んなとこに置きたい)

 

・『グリーンビーバー ナチュラルサンスクリーン SPF40』

どこかの記事で読んだ、山や海に行くときとかに最適らしい日焼け止め。

都会も山や海と変わらない日差しですよ…

今年購入予定だったんだけど、しかし売ってないみたいだ…また今度!

ナチュラルサンスクリーン (green-beaver.com)

 

・『ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトN』

石鹸で落ちるタイプらしい!それは肌に優しいな!今後試したい。

こっちも気になってる!

パッケージ可愛いし肌にも良いみたい。

 

 

・『チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター 全身用日焼け止め』

今年購入予定!楽しみだ~!!全身に使えるものを買うのは初めて。

※新しいリニューアル商品が出るらしい

これも試して見たいんだ~

 

・「超高保湿サンクリーム」

これは私が定期的に読んでるアメブロの「吉野さやか」さんが販売してる日焼け止め

昨年保湿クリームを買ったらかなり良くって!日焼け止めもぜひ試してみたい…

美 神(bijin-label) (shop-pro.jp)

 

・「アムリターラオールライトサンスクリーンクリーム」

これも気になってる…SPF低いなと思ったけど年中使えるものらしい!

冬の間も使えるなんて良いね!!

 

 

おまけ

日焼けに効くらしいフェイスオイル…

甘酸っぱくスパイシーな香りってどんな香りなんだろう

HERBIVORE BOTANICALS / "ラピス"フェイスオイル 8ml|ESTNATION ONLINE STORE|エストネーション 公式通販

 

今年は先輩からオススメしてもらった、頑丈なサンバリア100の傘で日差し全ブロック

したい!!

完全遮光日傘|サンバリア100 (uv100.jp)

 

こんな感じで今年はもう春先から日焼け止め塗りたくって、過去の日焼け止めの消費と、今年欲しい日焼け止めいくつか買って試して楽しんでやっていこうと思います!ワクワク🤭