桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ日記㉝日目

買い物についてのあれこれ。

 

私、親戚の結婚式にお呼ばれすることになったんだ😍

初めてのことだから、わくわく~~~!!どんなもんなんでしょっ!

満喫するぞ!

 

さて、結婚式と言えばドレス。ですね。

実は家族からも、はよドレス買えって言われてたんだけど、

仕事忙しかったり、なんか気分じゃなかったりして放置してたのね。

丁度良いタイミングがちゃんと、良いときにやってくることを知ってたから。

 

いつも通り、他人からの催促は何処吹く風。とにかく日々をふつ~に楽しく謳歌してたの。

で、本番まで一週間ちょっと前にいきなり焦りがきたの。

「ああ!早く決めないと!!決めなきゃなくなっちゃう!!うわ~~~~~(エゴが、自滅してどか~~んの図)

 

焦ってレンタルとか探したけど、なんか。違う。ん~~~~。

私は!!バーガンディーのフリル少なめ優等生ドレスが欲しいの!!!

 

放置。

 

でもエゴ再発。謎の焦り。仕事中もうるさいエゴ。

(早く決めないと…)

 

あ~~~~~~だるっ!!!!お前って本当にだるいね!!時計のアラームみたいにしつこいんだから!!(ブチ切れ) そんなに言うんだったら、お望み通り行ってやるよ買いに!!

↑(なんでこんなキレてるのか、自分でもわからない🤣)

 

ということで、週末にでかけました。一度日にちを決めればエゴは静まるのです。

ちょうど週末にドレスを買いに行くことに抵抗がなかったので、そのまま。

 

ちょうど気になってたドレス屋さんを、たまたま別件で見つけたり、謎のミラクルを感じつつも(デザイン微妙なのでそこはやめた)

んで、てきとーに回る。と、

!!!!!

 

そこにはバーガンディーのドレス!しかも、私の望んだとおり、優等生ルックスでフリルや透けが少なめ!!

腕も隠れてる~~~~!!

 

きゃ、きゃわ~~~~~😍😍😍😍😍

買い。

 

しかし、そこで少しだけど、私的渾身のミス。

 

本当は襟がちょっとブカブカで気になってたのに、そのまま買っちまった…

ちょっとデザインビミョーだったけど、お高そうだったし素材良かったから!!

ち、ちくしょ~~~🤕

 

他人から見れば、自分の好きなお洋服ならよかったじゃん、別に襟なんて…とか思うだろうけど。

こちとら、自分の好きをとことん追求するマンだから…

他人がどうでもよくても、うちとしては気になってる部分は潰すのみ!!

一度他の店も見ることできたはずだったのに。

 

そこ、疲れてたからかなんか放置しちゃったの、く、くやし~~~!!!

実はもう一つバーガンディーじゃないドレスで、大人っぽくて素敵なのがあったんだけど、

(私自身似合ってると思ったし、店員さんも一番コレが良いかもなんて言ってくれた)

 

めちゃ悩んだ(三時間)。何度も着た。そっちも欲しい。

でも、どうしても今回はバーガンディーが良くて…(帰ってからもちょっと後悔したけど笑)何でなんだろうね、今回はバーガンディーな気がした。

こういうとき直感を少し恨めしく思うよ🤣

 

でも、可愛い。中世のお姫様のドレスみたいで可愛いのだ。

 

明らかに大人っぽい方が好みの私だけど、今回はなんと初めて可愛い路線のドレスにしたのでした…どういう風の吹き回しなのだろうね。

今回のテーマは「きゅ~とに妹キャラ💖」かな。髪型もアップで可愛くしてしまおう~

 

 

とりあえず、ドレスを購入。初めての結婚式で知識ゼロ過ぎて、店員さんに勧められるままに色々購入したら

二桁万円…ガクブル🤢🤢🤢

新卒社会人、真っ青のお値段でした。こわ…でもこれで二桁の枠、外れたね。ブルブル

いろんな意味でショックだった一日でした。

 

でも、次はもっと上手くやる。買うときは細かい所もちゃんとメモして考えておく!

 

ちなみに、その日の朝、ふとヘアメイクとメイク、当日駅チカで早朝からやってくれんかな…と思い立ったら、サイコーの条件でやってくれるお店があったので、予約しました☆

焦って調べてる時は見つからなかったのに。

やっぱりタイミングのときになったら、ちゃんとアクションへの道を起こしてくれるんだね!!

 

全てに感謝!!!

 

最後に、読み返す私に向けて。今までの記事の内容ひっくり返すような言葉だけど。

 

全部完璧にする必要なんてないのだから!

ときめきはただただスパイスで、上手くいかない分もまた美味しいんだよ。

失敗しても次に繋げられるもん😍

あと、

その時に着たいものをちゃんと着ようねっ!今後も着れるように、とかそんなんは一旦置いといて。その時の旬(その時の着たい色)はその時にしかないのだ!

店員さんも言ってたぞ☆