桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ㊴日目

久しぶりに美容欲が湧きまくった。

 

元からメイクとか美容とかには興味あったけど…

「忙しい、忙しい」って言い訳して遠回りしてた。

いつかやるって。

だから、肌荒れまくりでもノーメイク、夏も日焼け止め塗ってたか記憶無かったな…

(めちゃくちゃ恐ろしいことしてるね…)

 

それで、もうそろ働き始めて1年経つ訳なのだけど、

「あれ、忙しいって永遠に続くよな?いつかっていつ???」

ってなった。

一番若くておにゅーな私って「今」の私なわけで、

「今」以外に動かなかったらいつ動くんだ、まじで…

 

とゆーことで、始めました色々と。

しばらくなんもせずほったらかしにしていたため、髪も肌もパッサパサ🤣

(ほんとごめん…)

職場の先輩から色々と聞き込んでヘアマスクなるものを買ったり、大好きなブロガー様のおすすめハンドクリームを買いあさったり…

持ってるけど持て余してたイプサの化粧水と、クリニークの乳液を顔に塗りたくり。

(ほんとに水分足りてなかったみたいで、どんどん肌に吸収されててこわかった、肌が守られてるみたいで楽しいね。)

 

この機に及んで、とりあえず気になってた美容物どんどん買い込め~おりゃ~~~

という流れでオンラインポチポチ。

 

↓先輩に教えてもらったヘアマスク(トリートメントみたいな)

パサパサだった髪の毛があっという間にちゅるちゅるに…マジですごい

リピート確定商品🤗

 

そして、今まで行き渋っていた脱毛、皮膚科、歯医者、美容院行きまくり。

あんなに出不精だったのに、即決で決めて予約したらちゃんと動くんだよね~

在宅だったので助かった…

 

コツコツと通う必要があるけど、

身体のメンテナンスって、美容って楽しいねえ!!!

今までなんで行かなかったのかわからないくらいに🤣

身体が喜んでいるよ~✨✨動いた自分にも自然と感謝が湧いたし😊

と同時に、どれだけ身体の欲求を無視してきてたのか痛感した。

ご自愛してる気になってたけど、好きな物食べるだけじゃないんだもんな。

ちゃんと自分の心身の声を聞こうや!ってとこなんだね。

 

敏感肌なのでまだ様子見しなきゃなんだけど、メイクとかもこれからは楽しみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しばらく忙しいしメンタル爆発して暗黒期だったんだけど、ようやく晴れ間が見えた。

可哀想な人間ぶっても誰も助けてはくれんし、逆に引かれるのわかったし、

自分自身も若干ネガティブすぎて引いてた🌞

というか、そんなんしてても誰も幸せにならないよな…

 

自分の幸せは自分が創るのだ…!!