桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくわく引き寄せ㉔日目

どうも~日曜日全力でお休みしたら、元気出てきたお花です!!

やっぱり自分の時間とお休みタイムは本当に大事。

メンタルにも効くし、メンタルが大丈夫になると身体も元気になるし、希望も湧いてくる!

良いことじゃ~

 

さて。恋愛の願望「彼氏が欲しい」って言ってたじゃないですか…。

よくよくお風呂で考えてみたところ、私の思い込みに気づいたのです!

 

それは…願いを「いつか」に設定してたということ!!!

おい🤣

 

いやいやいや~!確かに恋愛ご無沙汰しててって理由はわかるけど、「今」じゃなくて「いつか」かい!!

 

叶えたいけど怖いって気持ちがあるからかね。わからんでもないけども。

 

それと

「私の恋愛は、私が男性を追いかけて成立するものだ!」という思い込み

訳分らんと思うけど、どっちかというと自分の好きって気持ちを噛みしめることが、私の恋愛の醍醐味というか。

要するに

 

恋に恋する

 

ってことなんだけど。

(まあそれは良いとして)

 

そうするためには、自分の好きな人じゃないと恋愛として成り立たないというか、ゴニョゴニョ…

 

今まで告白される、とかそういう経験をしてこなかったのもあり、「好意を持たれる、好意を寄せられる」ってことにまだイメージが追いついてなかった!

選択肢にすら上がらなかった!!

 

でも、願望は実はあったのです。否定してたけど。

恋愛映画とかアニメとかBLとか、とにかく乙女ゲームかってくらい、「複数の異性に好意を持たれる」ってシチュが大好きで!!

 

なんか、よくあるじゃないですか~!乙女ゲームの選択肢とかに!

 

一方は私が心を寄せてる人、もう一方は気がなかったけどアピールされて…みたいな!!キャーッ😍😍😍

 

現実で見れば最低ですよ多分、でも願望の点で言えば!「気の合う親友みたいな恋人と日常デートしつつ、ドキドキ感を味わえる異性ともお話したりデートする」みたいな!!そういうの大好き!!だって飽きないもん✨

 

浮気だ~って言われるかもだけど、妄想の世界では許されるのです!!

よって、あり!!!

キュンキュンするのだもの!

 

今まで否定してきたものがわっと、いきなり許可されだしたので、きてるよ…彼氏できるよ…楽しい恋愛できるよ…ニマニマ…としたのでした。

とにかく彼氏ができるのも、ダンスが練習できるのも、クリエイティブなお仕事やのんびりとした生活ができるのも!

「今」!今設定してニヤニヤするのだ!

私はそれが得意だから楽勝ね!!