桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ⑬日目

こんばんみ

 

大好きなテリヤキバーガーとチョコパイを食して大満足の私です~

今日の時点で頬のニキちゃんが明らかに減ってきてて嬉しいですっ

さっきまで眠かったから睡眠してたら、ちょっと目が冴えちゃったので書き書き…

 

今日の面白い話+恋愛日記にちなんで今の私の状況を分析する回にしようかなと

 

面白い話:

 

今日いきなり「マック行ってバーガー食べたい!!白葡萄のQo飲みたい!!」ってめちゃくちゃ欲が湧いてきたので

ご飯前なのに買いに行ったんだよね(ほんっっとにおいしかった~~~!!!)

 

でね、マックで並んでるときに暇だったからSNS開いたの。

そしたらフォロワーさんが同人誌会に参加する~(売り子として)ってコメントしてて「え、いいな~~!!!!私も売り子として参加したいっ!!」って思った!

 

以前から同人誌を創作する側にすっごく興味があって、数年前からねず~っと同人誌書きたい同人誌書きたいって友達に言いまくってたの…まあ勇気がなくて、お客さん側からしかやってこなかったんですが…

やろうと思っても締め切り過ぎてたり、参加できるけどなんかなあ…みたいな。

 

おうちに帰ってバーガー食べてうま~!!!ってして、ホッとしたら

「あ~今年はいつやってるのか見て見るか」って同人誌会の日付を確認したの。

そしたら!!参加できる!!

いつもだったらそうなんだ~って思うだけなんだけど、(もしくはえ…無理だってグッズとかないしまた今度…みたいな?)

今回は

 

「え!!!!どうしよう!!!楽しそう参加したいっ!!!」

 

全身がわくわくでゾクゾクした(?)なんか、やりたい~っ!!ってなりました。

会場を見たら…

 

「え、、、東京ビッグサイト??????うちの推しがCD販売してたとこ??あの夏コミとかで有名なひっろい会場????」

 

「え!!!!売りたい!!!制作側で参加したい!!!うわうわうわ…」

 

以前からあの広い会場でグッズ売りたい…製作する側で立ってみたいというひそかな野望を秘めていた私ちゃん大歓喜!!夢でも嬉しいわこれ!!

しかも、去年趣味で楽しく作ってたグッズちゃんたちがいるから売る物もある!!

同人誌もし書けなくてもグッズがあるからいける!!

 

…けれどもまあこの同人誌会とっても人気なんです。もう枠が埋まって(ざっと6000人近くの枠規模)さらに追加募集かけてるみたいで…追加募集も抽選になるからどうかなという状況。

 

ここで普通の思考なら↓

(あ…追加募集か…抽選だし難しいかな。もう埋まってるし…大きい会場だから抽選厳しいよな…)

 

今回↓

(まだ枠あるんだ(^o^) え~~売ってるときにフォロワーのOOさんに会ったらどうしよう~~えへへ~~♡お話もしたいな~~) もうすでに売るときの気持ちになっててw

売り物を手に取って下さるお客さんの表情まで観測…むふふ…お風呂の中でニヤニヤがとまりませんでした…

 

上手くいくかいかないか関係なくどちらにせよ、なんだか楽しそうなのでチャレンジしてみようと思いますっ結果はまた後ほど~~

とにかくサークル名考えとこ…😍

 

恋愛日記にちなんだやつ:

 

最近思ったことが一つ。私、恋愛のイメージを膨らますのはと~~っても上手なんだけど、気分を上げるというかエネルギーをあげることを怠っていた!!

 

幼少期から妄想だけは誰よりも得意で、頭の中だけで五感全てを働かせて想像できる天才なのです

でもでも、それが現実にやってこなかったのはなんでだ…?と考えてみたら

 

「良い気分」でいるための行動をしていなかった!いくら型があっても気分が伴ってなかったら意味ないわ…

 

つまりこれからやることはただ一つ

自分のために「良い気分」でいること

小さいことでいいから、今日のマックみたいに自分をワクワクさせて満たしてあげよう。それは物質的なことだけじゃなくて、普段の生活に安心と感謝を感じるだけでもできる。

一日の中で良い気持ちを多めにとれたらいいねってこと!