桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ㉚日目

わ~~~~!!

今調子が良いから書いちゃうねっ!!

最近の人間関係について

悪いことじゃないよ?むしろ、めっちゃ良すぎて怖いの🤣🤣

今までこんなに気を許せた人達いるかな??って(本当にそう)

 

今までの人間関係は、広く浅く?(狭くかもしれないけど)

どうしても見栄張ったり、注目して欲しいとかそういう願望がね、

毎日湯水のように湧き出てしんどかった。

 

注目してほしくて嘘ついたり、つまんないことでも無理に笑ったり、

参加したくもない遊びに出たり。

本当につらかった。

本当の友達なんていないんじゃないかって。

 

疑心暗鬼の日々で出来た友達はほとんど似たり寄ったりで。

ひたすら「本当の友人を下さい」なんて月にお祈りしてました(意外とロマンチスト💖)

(まあ、本当は自分自身に注目して欲しかったんだけどね、いつもその時は他人軸だったから気づかなかった)

 

人の悪口を大声で言い合ったり、もうね肩身が狭かったよわたし…

自分のカラーもその時は全然無くて、影薄かった~~~

 

「あれ、居たの?」って言われることも🤣

 

なんか、パワーは全て友達にあるみたいな気がして。

机に皆が集ってる友達を見て、全力で嫉妬してたww(人望は才能だと思ってたし)

でも実際は集まられても困るし、一人大好きだったから叶わなくて良かった。

 

そんなある日、大学生になった私は偶然にも「引き寄せ」を見つけた。

結局4年生になるまで真理がわからんくて、嫌でも友達とつるんでたけど、

本気で始めよう!と心に決めたら

 

面白いくらい腹を割って話せる人が増えた!念願の趣味友もできた。(今はちょっと私が活動してないし疎遠なんだけど)

(素直であること=悪いことじゃない、っていう概念ができたことも理由の一つだとは

思うのだけど)

 

なんか、友達になろうとしなくても友達ってできるんだね。(相手が友達だと思ってなくても、私が友達だって思ったら友達なの🤣それでも嬉しい!!!)

不思議な感覚。

思ってることがす~~~ごくわかるし、相手も理解してくれるの。

 

その時は自然と自分の出来ないことも出来ることも、出会ったときにさっさと

白状してたから、もう隠し事がない!!!気持ちよくなんでも話せちゃう✨

 

友達ができない、一生できないのかって悩んでるみんな、

 

大丈夫。

好きなこと、やりたいことやって素直に接して、好きな人だけを大事にしてれば

友達は、できます。

どうやって、とか小手先のテクニックは圧倒的に要りませんでした。

 

目の前の私が好き!って思った人と仲良くしましょう。今は友達がいなくても、

目の前のこと楽しんで生きてたら、絶対出来るよ💖

(行動することが前提にはなるけどね!)

 

さて、私はもう寝るかな…。