桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ⑭日目 こんなことあるかもねって話

やほやほ~

またまた久しぶりに書いてるなあ。一応引き寄せみたいな話、します。

 

私、お気に入りの海外ユーチュバーさんがいるんだけど(ダイエット奮闘記みたいな)、何が惹かれるって

「毎日の頑張りをカメラで記録してること」

その子は最初すんごくお肌とか荒れてて、自分の体型も性格も大嫌い~って感じだったんだけど、そこから変わりたい!って思って色々奮闘するのね。

 

私も肌すご~く汚くて自分嫌い…って思うことが多かったから、共感しまくった。周りにお肌綺麗な子しかいなくて(というか、肌汚いの私だけなのでは?って思ってた)

それがね、最初は挫折ばかりで変わらない…って悩んでたのに、その子は毎日コツコツと研究と実践を繰り返し…。

自分の楽しめる方法で変わっていった結果、お肌が見違えるほどつやつやになって、とっっっても可愛い子になったんだ!!

本当にびっくりした!どんどん可愛くなってくんだもん…

その成長過程を挫折も成功も含めてVlog形式で皆に見せてくれてるんだ。

 

確か大学2年くらいの頃に見つけて心惹かれたんだよね。

「うわ~!!!なんて格好いいんだろう」って。

成長する過程を見るの大好き。ダイエットとかだけじゃなくて、例えば歌い手さんとかが投稿する度にどんどん歌上手くなっていくの。

わくわくする。だって可能性を感じるから。

誰でも夢を叶えられるって思えるから。(実際そうなんだけど)

 

それを見たことで、私もすっごく影響を受けて、肌のケアやお洒落を始めるきっかけになったんだよね。

私のこの記録も、誰かが共感して、ささやかな日常の心の支えにしてくれると嬉しいな、なんて。

 

 

…そういうの好きってことは、私もそういうのやりたいんだと思う。というか、その動画見る度思ってる!

痩せたい、とかじゃなくて「こんな風に成長過程を記録したい~!!」って。

もしかしたら将来、動画とかでVlog形式で何か作るかも。今はブログって形で、私の変化を書き連ねてるけど。

そんなこと、あるかもね。

 

もっと投稿していきたいなあ。