桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ㉒日目

やほやほ~

疲労から解放されるより先に力尽きるか?明日も勤務のお花です~週6勤務とな~

身体はボロボロだけど、気持ちは何故か晴れやかである。金曜の不思議。

今日はまだ元気なのでブログを書きたい!書く!!

 

数日前にもなんか書いてた気がするんだけど。

入社して一週間は経ちました。

どう?って過去の自分に聞かれたら

 

「しんどいけど楽しい! 楽しいけどしんどい!」

 

まあそうなんだよね。言葉の通り。

今までのアルバイトに比べて、明らかに人間関係と環境が良い!!ただ勤務時間は全力ブラック!!

 

繁忙期だから仕方がないのだけど、とにかく睡眠時間が足りなくてボロボロでした…😢

長くは続かんな、と。まあ長くやることもないんだけれど。

でも、楽しい!!!しんどいけど!!

やることあるって忙しいけどいいなあ!頼られるのも前に出るのも好き✨

学問に関わるお仕事だから、自分の好き分野だし。

上司優しいし、知り合いだからか好みの顔が多い。うん。既婚者ばかりだが!!

やっぱ職場に推してる人がいるのは楽しい。

仕事の合間の会話のために、仕事してるようなもんだわ💖

 

だけど、仕事一筋はやっぱ無理。

睡眠時間と推しとやりたいことができなかったら、仕事してる意味ないんじゃ!!

それじゃ一日の休みのために週6やってるじゃん!!なんか変だ!

在宅か週三勤務を要請する~~~!!!!

最近忙しくて推しの時間作れてないし、自分と向き合う時間も寝る時間に当ててる感じで。まあ始めたばかりだししょうがないんだろうけど…

 

でもでも~!!!

 

というようなことを繰り返してて、まじでマイナスなことばっかり言ってる気がする。

それを咎めようとしてる自分もいる(ブログで自分のこと否定してどうする笑)

けれども、プラスになりたいわけでもない。今は無理に気分を上げたくない。

 

なので、まず否定はやめるとして。

愚痴はオッケー、否定的な気持ちも出して大丈夫。今は思いっきり負のオーラを出し切ることにした。全力で愚痴を言いまくる。

そしたら少し愚痴に飽きてきてるから、もう勝手にそんなこと考えるのもめんどくさくなって、結局小さな幸せを見つけられるようになる!という魂胆。

 

しょうがない。しんどいんだもん!悪口も愚痴もオッケー!!

それですっきりするなら構わないわ。

 

まずは睡眠時間を伸ばすことから。

今日はいつもより1時間早く寝ちゃお!許可!この経験、無駄じゃないよ!