桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ㉘日目

やほやほ~!!絶賛パック中のお花ですっ

 

久しぶりだね~

何かこの1ヶ月さらにやばい事象が発生しまくってたのでご報告~

マジでやばかった…

 

ようやく3ヶ月目に突入する新卒社畜なんだけど。

もう身体中に異常が、発生しまくってて🤣🤣🤣んも~!なんだって~のよ~

 

あ、いや、別に環境がどうとかではないんだけど、

朝がしんどい。

毎日6時早起き週6勤務無理。

無理無理無理!!!

しばらく慣れだ~!って乗り切ってましたが無理!!!です!!!

認めました🤣

 

我慢して頑張ろうってやってたら

唐突な肌荒れ、もうとんでもないくらの掻きむしりの傷。

さすがに親にもやばいって言われたけど、原因不明。アレルギーの薬とかシーツ変えるとか色々やったけど全くどうにもならなかった。

(何塗っても治らないくせに、お休みの日になると治ってくる不思議w

で、無理するとまた再発したりする)

 

食欲不振。これも~本当に何も喉を通らなくて大変だった…

気持ち悪くて通勤で途中下車したり、やばすぎて半休取ったり…もう5月~6月最初は散々だった😣

 

もうしんどいしんどい、いい加減にしてよ~!!みたいな。

生理終わったのにイライラしてたし、誰のことも信じたくなくて指摘もされたくなくて

誰にも干渉されたくねえ!!うるせええええ!!!!みたいなね~🤣

いったい、どうしちゃったんでしょうか。

 

答えは簡単。

我慢してるから

これが全てです。

やりたいことも、眠いって欲求も、全て後でって言ってた。

眠いけど作業しなきゃとか、人前で眠るのはなんとかって人目気にして我慢、

トイレも我慢、何か意見するのもおこがましいから我慢。

我慢、我慢、我慢…

朝から頭も働かず…何のために生きてるのかわからなく…

 

ストレスがすぐに身体に出るので、もう無理…のサインだと発覚。

わかりやすすぎる…

 

そこで、私が何したかというと。

 

あ~~~~もう、どうにでもなれ~~~!!!

どうせ死ぬならどうせならもう辞めさせられてもいいし、2年契約だけど1年も経たずにやめてもいいしまじでどうでもいい!!!どうでもい~い!!!

どうでもいいから

 

我慢しない。好きなことしよう!!!

 

と思ったのでした。

そこから少しずつ工夫を始めました。

眠いときはご飯よりまず睡眠。お昼休み丸々睡眠に当てたり(空いた時間でご飯食べた)

トイレには行きたくなったら一日何回でも行く、上司にでも意見言うし、堂々と目の前で休む。

キツいときはすぐ休んで定時で帰る。集中の限界が来たら、興味のあることをやったりする。定時で帰る。朝、飲みたかったアイスコーヒーを買う。

大好きなお洋服を買う。夜は本当に食べたい物しか食べないし、眠くなったら何やってても中断して睡眠。やりたかったら顔のパックをする!!楽しい~

 

とにかく異常に眠気が襲ってくる私にとって睡眠は命。大事にする。

少しずつ甘やかし甘やかし…幸せ~

 

もう辞めさせられたら辞めさせられたでいいや…私が私の責任を持つ。

私だけは味方で居たい。安心~

 

って腹くくって甘やかし始めたら、意欲が出て来て、好きなことをやり始めて、

お肌もまた治ってきた💖

 

まあ、そもこの仕事長くはやらないって決めたので、今楽しめる分だけ楽しんでいこう。なるようになるし、休むときは全力で休むって気持ちです!

 

どんどん良くなる、許可許可!!というメンタルで頑張るぞい!!