桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

わくっと引き寄せ⑩日目

やほやほ~!!

就活も内定を頂いたので、今回は「卒論」の話~♪

最近はまってるゲームがあって、周回ついでに空いた時間で書かせて頂きやす…😙

 

今までの記事にもちょっとだけ書いていたけど、ぜんっぜん進んでなくて!!!(どや顔で言うことじゃないんだが~~)

 

もう、論文すらみたくね~っ!!って感じだったのに、ちゃんと気持ちに許可出して自分の好きなことや取り組みしながらのんびりしてたら、いきなりやりたくなってとにかく自分にできるちいさいことから(私はタイピングが好きだから情報をただWordに書くことが楽しかった)始めたらするする進んでびっくりしたの!!

 

どうしたんだろう、今までのやりたくない欲はどうだったのでしょう??ってくらいするするできてさ…白紙だったのが3日で一杯埋まったのびっくりした…

 

でも、そこからが大変だったのね…

3日間楽しくカタカタ作業させてもらって、「卒論楽し~!!」ってしてたのにいきなりプツン!!

あ、あれ…集中力が…

眠い、だるい、やりたくないの三拍子。そこから3日間全く何もできなくなっちゃった!!

 

パソコンには向かうのにどうして😣

しかもなんかこれ以上進めようとすると、モヤモヤする…

 

でもでも~やらなきゃなのに!まあ、タイミングがまたくるでしょ!のんびりでもちゃんと期限は守ってやりたいな~って思ってたんです。

で、就活やらイベントやらでわらわら忙しく楽しく過ごしてました。

 

最近ようやく卒論以外がみんな片付いたって感じ!さて、ようやくやるかの~って思ったし暇になったはずなのに…

 

あれ、まだやりたくない…でもそろそろ先生にも添削してもらわなきゃなのに!!ど、どうしよ…なんて。ここ一週間色々解放されたのにやる気がでなくて、他の趣味やってたんだけど、楽しいけどさずっと「卒論やらなきゃ、添削してもらわないと」の亡霊に取憑かれてた…辛い!

 

で、今日なんだけどとりあえず残りの資料を書きこもうと思ってたのに、なんかだらだらYouTube見ながら過ごしちゃって自己嫌悪起こしてました。

やりたいのにやれない…みたいな詰まりが起こってて。

もう充分趣味楽しんでるし、睡眠も異常なくらい取ってるし、そろそろやりたいんだが…

 

そしたらね、なんか周りの人間関係がまた良くない方向へ進み始めて…

たまにあるんだけど、あんまり良い方向に進んでないとき、決まって周りの人間関係が悪くなるのです。

「あ、このままだと駄目だなこれ」

ということで、「どうしたい?」とまた自分に質問を始めたのでした。

 

【ここからはだるくなってきちゃったので簡潔に内容だけ↓】

 

 

なんか卒論より、これから梱包する物のための封筒を買いに行きたい~ということで

セリアへ。セリア大好きなので。

楽しく買い物してホッとしたら、ふと「卒論作成の手引き」って資料があったからそれ読んでみようよって心の声が。

本当はなんか先生に諭されてるみたいで、読みたくなかった手引き書を読んでみた。

「あ、あれ。意外と簡単かも」

「あれ、この資料そんなに書きこまなくても足りるかも」

あ、必要な分だけでいいんだ。今まであれもこれもどれもって必死になってタイピングしてた…

 

もっと気楽に考えて良かったんだ。

誰に見せようとしてたのか…完璧主義になりかけてた!!うわあ危ない…

今までずっと添削でこんなこと言われたらどうしよう、がくぶる…って感じで何も進んでなかったので!

 

難しいと考えてた文章の書き方も、先生が書いてる論文の書き方を真似すれば怖くない!!だって添削するのは先生なんだから、先生の理想とする書き方(先生が書いてる書式)だったら間違いようがない!

 

そう思ったらすっごくホッとして気づいたら半分以上終わってました🤣

まさかの1日で終わりそうなの面白すぎる!!!!

あとはもう少し必要な情報足して添削してもらうだけ!

(今までの3、4ヶ月なんだったの~???)