桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

就活日記 わくっと引寄せ⑦日目

やほやほ~ついに11月ですね…

新しい月だ~!!とテンションがあがったはずなのに今人間関係でボロボロになってて、なんか昨日も眼が腫れるまでぼろ泣きしました…

 

おそらく卒論のストレスもあるだろうし(いきなり軌道に乗りました)

お仕事の面談日が決まってモヤモヤがエスカレートしてるってこともあるんだろうけど。

それに大学の手続きが今の時期忙しい!細かい作業はあまり好きじゃないのでイライラ…

 

その積み重ねからかマイナスな発言が多くて、それが他人の地雷を踏みまくり怒られ、重要な書類ではミスを連発し、遅刻を何回もしかけ…

 

どうしたの、なんか悪霊でも憑いてます??って言いたくなるくらい初っぱなからすんごいスタートを切っております私。

 

あとあと重要な手続きが多かった分、事務の方と接する機会があちこちであったのだけど、あ~~~向いてないかもなあこれと少し思ったのでした。

あと事務さん怖い…

だってだって締め切りとか電話の催促とか、記入欄とか、とにかく細かい作業をコツコツこなすんだもの。大雑把な私、大丈夫?

おそらくすごいストレスになるだろうな…

 

でももう一つわかったこと。それは事務といっても場所によりけりだってこと!!

お店とかの事務作業は比較的緩めなんだけど、学校とか区役所とかそういう法的な手続きや一人一人に対して大きな負担がある事務に関しては、本当に!!細かく!!そして厳しくやっていかなければならないんだって。

 

望みが僅かに分かれた瞬間だった。

あ、嫌だな。と思った。

逆にこの仕事のこと考えないで、新しく今持ってる履歴書を使えるなら?と考えたら

めちゃくちゃホッとした!!!

やっぱりか~~~~!!!!まあしょうがないね、私が言ってるんだから…

 

今は新しいお仕事探しの方が魅力的なので卒論優先だけど、そっちにも足を掛けて、受けた分はちゃんと責任持って面談に行こうと思います。

それが今一番ホッとする選択です!