桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

就活日記 わくっと引寄せ⑧日目

どうもどうも!!ちょっと色々あったので時間が空きました!

 

ようやく就活一段落つきそうなのでご報告!

 

履歴書通過からの面接通過しました~!!

倍率高いって言われてたのに!!嬉しい~~~~😍😍😍

緊張したけれど、面接官が見知った顔だったのでホッとしました…えへへ…

 

面接の前日はもう何も気にしてなくて、卒論のことばっかりだったしさらに言うなら受かって仕事する時、椅子に置きたいクッションのこと考えてニヤニヤしてました…🤣

私韓国のカカオフレンズのクッションが大好きで、ぜひ職場に置きたい…なんて!!

 

 

当日も直前まで深呼吸、あとお昼寝してました★

一応公務員試験の面接の時みたいな失敗はしたくなかったから、ちょっとだけ受け答えの練習はしたけどねっ

そのおかげでホッとして面接に挑めました~(実際考えてたこと全くきかれなかったけども)

 

面談が控えてて、まだ気は抜けないけど…とにかく良かった!!

 

その後すぐ文化祭で忙しかったのであたふたしてましたが、ようやくです。なんかすんなり高速で話がまとまって驚いてます。

 

就活を既存の方法ですることを諦めて数ヶ月、なんとか…なりました…

やりたくないことはやらない、その精神でやってこれたので奇跡にびびってます🙄

「年末までになんとかなってますよーに!!」って祈ってたのでなんとかなってるんじゃが…

なるようになるもんやな…しみじみ。

 

しかし!実際前回書いたように、ガチの私の夢は「自分の好きな時間に起きて自由に生活すること」なので!連日出勤しない世界線、そして創作活動を世界線を目指し始めたので!これからどうなるか楽しみですっ!!!

 

自分の好きなことにも変化が起こってきてるのでますます楽しみ…

とにかく今は目の前のことを楽しむのです…😂

自分の良いねって思った方法で取り組む、就活においてはこれが大事なのでしょう。

 

私は面接も嫌だったし、履歴書たくさん書くのも、直でいちいち説明会受けるのも嫌だった。

だから直で説明会には絶対行かなかった(コロナで行けなかったのがありがたい)

そして履歴書も出すとこは本当に絞ってたので、結局履歴書応募数は数枚だった(本当に十枚も満たなかった。)

でもその分、書くやつは全力で頭ひねって思いの丈出しまくってた!!

 

ただ、民間も公務員もこれといってピンとこなかった。それに仕事自体が嫌っていう本当の気持ちがあった。

仕事しなくていいよって言われたら絶対やらない!とすら思ってた🤣

↑これどうなるか楽しみ

 

私は仕事を探したくない!って望みも出てたから、動きたくなくて「むしろ仕事から来い!」と思ってフォロー型のHPに自己紹介とか載せたりもしてみた(結構来てたけどピンとこなかった…)

でもでもそこで諦めずに、自分の好きなことしたりエゴを潰したりしながらまったりリラックスを忘れなかった。そして望みも毎日書き出して(どんどん変るし気づきもたくさんあった)いった。「のんびりしてたらなんか出て来て応募したら、ちゃちゃっと決まってたら嬉しい!!」って思って味わったりもしてました。

 

そしたらこの応募があって、説明も聞いてみたら思ってたのと近しいものが来たので、申し込んでみた。

そして、できること面白そうと思った方法をフル活用して履歴書とか面接を受けたらら通りました!!という結果でした。

 

~やってみたこと~

 

●寝るのが大好きだから好きなだけ寝て、美味しいもの食べて、お絵かきしてリラックス。毎日「幸せだな…」とお布団潜りながら今を感じておりました。

卒論もちょびちょび。

●ひたすら「のんびりしてたら就活終わってましたありがとうっ!!」って味わってた(お風呂の中とかホッとできるとこで)

●履歴書の内容をこだわった(履歴書、やるなら徹底的に書きたかったから)

添削も今まで躊躇してたけど、先生に添削お願いした(添削まったく直されなかったけど🤣)

●先に受かったときのことを考えてた(クッションとか、事務の机に置きたいってもの)

●直前も深呼吸とリラックスを忘れずに!

そして諦めない心

 

これだけでございます。ガチで。確かにペースとしては誰よりもマイペースで遅い。就活してる身としては焦った瞬間もあったけど、今は満足してる。

不安も多いけどそれはこれから解消していくし、どうにかしてく。

 

上手くいったらブログに書こうと思ってたら、本当に上手くいってびっくりしてます

 

過去の私に言いたい。

「ガチでなんとかなるよ!!!楽しんでこ!!!」

 

望む気持ちを忘れずに。