桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

もうホワイトデーなんだよ🍫

もうホワイトデー!?

はやくない!??待って時間飛んだ???

 

今回描いた絵はこちら~~~


f:id:momonohana1129:20240310125907j:image

バレンタインデーのお返し、ということで対になるようなデザインで

水色と白を基調に可愛く仕上げてみました✨

前回のバレンタインデー記事↓

momonohana1129.hatenablog.com

 

ではでは、ホワイトデー絵作成過程をどうぞ〜

 

作成時間:2時間くらい

アイビスペイント(スマホ・指描き)

今回は予め下描きを用意してる状態なのではやいです

モチーフはいつもの通り「悪魔執事と黒い猫」のテディ・ブラウン

 

下描き
f:id:momonohana1129:20240310125755j:image

可愛い🤭!!(自画自賛

チョコ作って舌ペロ…お茶目な感じにしたかったんですがどうでしょう。

前回のバレンタインデーでの絵に、物足りないからリボンを付け足したのでこっちも。

外枠は先に色を塗っておきます。線画はみ出してもいいや~

 

色付け
f:id:momonohana1129:20240310125802j:image

肌色から慎重に塗る。

 

色塗り②
f:id:momonohana1129:20240310125818j:image

オレンジは濃すぎず、今回の水色に映えるくらいの色合いで!

線画を茶色に変更して優しい印象に。

 

色付け③f:id:momonohana1129:20240310125826j:image

背景を黄色にしたり、徐々に色を増やしてゆきます。

外枠が水色だけだと物足りないと思い、白線を入れようと頑張る…でもずれる。

いつもアイビスのものさし?まっすぐ線を引けるやつで、画面小さいながら頑張って

線引いてるんだけど…(伝われ)

 

仕上げ
f:id:momonohana1129:20240310125856j:image

文字も入れて良い感じ!

 

完成
f:id:momonohana1129:20240310125907j:image

完成〜!!

外枠が物足りないからちょっと白ボーダー入れ、そういえば髪色グラデ忘れてました🥶

ごめんテディ…何か足りないと思ったんだよ

 

舌ペロのテディちゃんがとってもキュートです🩵

 

実はめちゃくちゃ絵を描きたくて描いていたわけではなくて…

ちょっと今モチベ無い時期なんだよね😌

線画も粗めではあるし、文字ももっと凝りたかった!

線だって、もっと色変えたりとかしたかったんだけど、いいや🐻

 

これからもスランプに負けず、淡々と緩みながら描き続けます!

それでは少し早いけど、良いホワイトデーをお過ごし下さい~🤗