桃のお花ブログ

この世を楽しむ日々のあれこれ、じっせん。私による私のための記録。

就活日記 わくっと引寄せ①日目

 これは私による私のための記録帳。

 

引き寄せの法則を知ってからはや3年。

大学生になってたまたま見つけたシークレットという本に触発され、今年の一月から引き寄せの実験を始めた。

 

結果、今までなし得なかったことが驚くほどの早さで叶ってしまいびっくり仰天。

こ、こんなことがあるなんて…(゚Д゚)

 

ということで最近までいろんな願いを叶えてわくわくして、学び続けていた。

 

そんな私も今年は就活生。春から就活を始め、夏頃に本気で就活をして最終面接で落とされて以来、一切就活サイトには手も付けていなかった。

 

特に私は面接が大の苦手で、人を前にするとどうしても冷や汗と緊張感で上手く表現ができなくなってしまう。

それに他人の目を気にしすぎるあまりESを書くことすら苦痛だった日々…

それでも早く内定を取らなければ!という一心で現実的にできることは何でもした。

 

それどころか従来の就活以外の道も模索して、いろんな仕事をしている人に会いに行った。そして…

 

結論:疲れた

 

結局ただただ疲労した私ができあがったのだった…

あ、もう無理。今までのやり方で焦ったりただ苦しい思いだけで就活してたら、仮に内定もらって入社してもずっと不満と苦しみを抱えたまま仕事をすることになりそう…

 

というか長続きしないだろうなあ。

 

と、予感がしました。ちょうど夏バテもあって体調を全力で崩したこともあり、できないことはやりたくない、という思考にチェンジ致しました。

 

従来の就活スタイルがあっていないことに気づき、それでも目標の「自立」と私の夢に向けて収入は必要だという結論に立った私は

 

そうだ!引寄せで就活してみよう!

できることだけをやり、ご機嫌に就活を終わらせたいぞ!!

そんな軽い考えと実験してみたい精神から「就活日記 わくっと引寄せ」という記事を書き始めたのでした…

 

できるだけその日やってみたことと、就活の様子をお知らせできればと思います(自分に向けて)

 

※書きながら嫌な現実にフォーカスすることを避けるため、やりたいことやわくっとすること、起った面白いことなど明るめな話題を中心に書きたいと思ってます。

あとは、私の心と葛藤について。

 

いつか新卒就活で悩んで引き寄せに興味のある(もしくは実践している)お嬢さん達が、このブログを読んで明るくなってくれると嬉しいな…